プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイルス・デイビスにお詳しい方、教えて下さい。
『オン・ザ・コーナー』でのトランペットの音はどのように出しているのですか。
また、『アガルタ』や『パンゲア』ではさらに異なった音になっていますが、これもどのようにして出しているのか知りたいのですが。教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイルスはあまり詳しくないですでけど。



あれはギターなどで使われるエフェクターを使用してます。
マイルスの場合マウスピースにマイクをつけてそれをエフェクターに通す。
『オン・ザ・コーナー』はワウワウの音ですね。
『アガルタ』『パンゲア』は音色が違いますが基本ワウ使ってると思います。
トランペットのミュートを使ってたりするのでその辺の違いかも。

この映像もワウを使用。
2:00あたりで足でエフェクターを操作してるのが確認できますね。

ちなみにマイルス以外でもエフェクター使ってる人いますね。
ランディー・ブレッカー
http://www.youtube.com/watch?v=y3t72s4HB90
使ってるのはコーラス、オートワウ、オクターバー?
この人はエフェクター類を見せてもらたことありましたがほとんどギターリストですね。

ロイ・ハーグローブ
http://www.youtube.com/watch?v=8qHdGidUW1M&featu …
ワウ使用。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
おかげ様でよくわかりました。

お礼日時:2010/11/03 20:01

別にお詳しくはありませんが,ペダルワウを使ってますね.


マイクで拾った音をペダルワウという,ギター用のエフェクタを通してアンプから出してます.
ワウの設定とかいろいろあるのでしょうけど,ここらのはどれも基本はそんな感じでしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!