アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏のお宅に初めて訪問するんですが、
紅茶の葉と茶菓子のセットを持っていくつもりです。

しかも初めてのお宅訪問にしてお泊りもします。

そのため、何かそれ以外に持っていくべきですか?
気をつけるべきことは何かありますか?
さらにこれするといいのかも?みたいなものもあれば教えてください。

あと格好はどんなものならいいですか?

ぜひ教えてください!!!

A 回答 (2件)

釣りっぽい質問ですけど一応答えます(笑)

常識的な行動であれば、なんの問題もないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そう聞こえたならごめんなさい。(苦笑い)
でも回答ありがとうございました。
そうですね。普通にしてますw

46才、既婚男性です。

紅茶と茶菓子で良いか というのは、彼氏に確認したのでしょうか?
彼の親がどんな茶菓子が好きかとか、紅茶を飲むほうかとか。

うちの親なら、紅茶はもらっても どうせ飲まないのよねぇ~ とか言っちゃいそうです。
そのくせ、日本茶持って行くと、日本茶の銘柄は自分で選びたいわ とか言う、難しい奴です。

夕食と朝食をご馳走になるんだろうと思いますが、あなたがまだお若い(~27才くらいまでなら)なら、お茶とお茶菓子以上の気遣いは要らないと思います。もうちょっと お年をめされているなら、夕食のちょっとした添え物(おいしそうな漬物とか 佃煮とか)なんかを 持っていくのも良いかもしれませんね。

食事の準備や片付けは、「手伝いますっ!」と言って、台所へ行きましょうね。
お母さんが、「ゆっくり 座ってて」と言わない限りは、手伝うべきと思います。
(少なくとも、手伝う意思を見せることが大事と思います。でないと 後で、気が利かない子ね、と言われちゃいますよ)

格好については、清楚な感じなら 何でも良いんじゃないですかね。おしゃれすぎず、ラフすぎず ということでしょうね。(彼氏の家が セレブな家なのなら、もっと フォーマルな方が良いかもしれませんが。。)

「お風呂、先にいただきました」とか、「いただきます」「ごちそうさま」「おはようございます」などの挨拶は ちゃんとしましょう。堅苦しくなる必要はないですが、挨拶がちゃんとできるのは、ちゃんとした子だという印象を与えるのに、大事です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいもんなんですねぇ。。。。
紅茶は一応確認はとりました!
そういうとこもちゃんとしたほうがいいのだと勉強になりました。
(お茶以外なら今度そういうものにします。)

はい!そういう一言が大切なんですね。
あんまり人の家に行ったことないので・・・。
挨拶は気をつけておきます!

服も参考にさせていただきます。
本当に丁寧な回答ありがとうございます。
助かりました。