アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重があまり変わらないのにサイズダウン?

2週間ちょっと前から、ダイエット(お菓子や米を食べ過ぎないように気を付けたり、寝る前にゴロ寝体勢で出来るような体操をしたり、フルーツのお酢ドリンクを飲んだり…といった様な、ごく簡単な物です)を始めました。

正直、体重はまだあまり変化がなくせいぜい-1k位で、ちょっとでも油断するとすぐ微妙に増えたりしてしまうのですが、以前は胸下~お腹の位置のボタンがキツくて着られなかったショート丈のコートや、前はややパツパツ気味に着てたAラインのコートをこの前試しに着てみた所、驚いた事にボタンは普通にしまるし、ラインも体にジャストフィットした感じでそれぞれ着られる様になっていました。

体重もあまり変わってないし、体型ももちろん劇的な変化はない(妹に言わせると前より微妙にだけどスッキリしたんじゃないの?との事ですが;)のですが、それでもサイズがダウンするというのはあり得るのでしょうか?

ぜひご回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

体重が変わらずともサイズダウンは有り得ます、女性の場合は体重を気になされますが脂肪の取れ具合やサイズダウンで考えた方が良いと思います。



食事に気を付けながら運動を行う事で筋肉に刺激が加わり身体が引き締まってきます、そうしますとサイズダウン(引き締まった為)されます、運動をされないで食事制限のみですと体重は減りますがサイズダウンがそれ程変わらないと言う事もあります(脂肪もある程度取れるが弛みがある為)。

室内でのトレーニングですと踏み台昇降がお勧めです、脂肪も取れますしサイズダウンにもなります、同時に自重の筋トレも行うと効果的と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/11/12 09:24

体重一緒でサイズダウンって、単純にダイエット成功してると思うんですけどね。


「太って見える?え~でもあたし~kgなのよ」には何の意味もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/11/12 09:24

 あり得ます、いや、確かにあります。


 いろいろなケースでご経験のようなことは生じますが、知る人の間では広く知られており、最も早く、しかも確実な効果をもたらすもの、それが筋トレです。これから派生したスロトレは既に広まっており、加圧トレも人気が高まっています、女性に、です。
 筋トレはムキムキにだけ使うものではありません。スッキリスリムになるためにも使えるのです(女性にとっては、むしろこちらのほうが簡単)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/11/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!