アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原潜の電気分解、水素はどうやって処理するんですか?

原潜は酸素を電気分解でえますが、電気分解をすれば水素も発生すると思います。
この水素をどうやって捨てるのでしょうか?
ただ海中にブクブク放出してしまうと、うるさくてしょうがないと思うのですが。

A 回答 (1件)

まったく専門ではないですが、面白い質問なので、検索してみました。



http://www.warbirds.jp/ansqn/logs-prev/B001/B000 …
によると、

同時に生成した水素は加圧されて炭酸ガスと共に艦外にブローされると推定されます。

なぜこれでいいのかはちょっと分かりませんが。
この人も「推定」と言ってるぐらいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/11 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!