プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツ2の人のイメージってどうですか?
離婚に至る理由は様々でしょうが、バツ2となると
相手より、その人自身に、問題があると考えますか?
一般的なご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

バツ1は様々な事情があったからと考えますが、バツ2になると懲りない人と思います。


転職も何度も繰り返すと「飽きっぽい」「辛抱強くない」等の評価になります。
結婚を何度も繰り返す人は「学習能力なし」と評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「懲りない人」と見られても仕方ないですね~
確かに転職を繰り返す人は「辛抱がない」と捉えられる場合、多いですしね。
またか、と思われるのでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 10:35

バツ2はその人自身に問題あるんだろうな、と思ってしまいます。


1回ならまだしも、2回ですから…。
私は結婚は1回しかしてませんが(離婚もしてませんが)、結婚するのってかなり大変でした。
それなりの覚悟もして結婚したので、そんなおいそれとは離婚できません。
離婚なんて結婚の数倍も大変と聞くので、そんなに大変なら少々の不満があっても我慢しよう、
と思いますが…。

離婚を1回したら懲りて、次の結婚は慎重になると思うんですが、
また離婚する、ということは学習能力がないのかな、とどうしても感じてしまいます。
偏見なんですが。

自分の周りに離婚した人があまりいないので、余計感じてしまうのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに二回目は慎重になってると思いますよ。
なのに破局するのは、やはり何か問題があるのでしょうね。同じ事を繰り返すとか、、。周りにバツ1の方はいらっしゃっるのですが(私もです^^;) 皆さん努力してらっしゃると思うのです。なのにバツ2になりそうな方がいまして。。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 11:01

その人自身に問題があると考えた方がいいですね。



その人に問題があって
例えば浮気性だったりギャンプル依存で借金漬けだったり
それでも人当たりがいいから相手がころっとだまされて結婚までこぎつけるけど
結局二回破局したっていうケース。

相手に問題があって
相手が浮気して破局してそれが二回続いている場合ケース。

後者の場合でもその人に人を見る目がないっていうことだから
その人自身に問題があると考えていいと思います。

私の知り合いの男性はバツイチですが
最初の奥さんは旦那のことが嫌になって出てったらしいです。
今の奥さんとは家庭内別居で一応一緒にいますが
一言で言うと人間関係を作るの下手ですね。

奥さんとうまくいかなくなると逃げちゃうんですよ。
飲み屋のお姉さんと仲良くしたり、
離婚するつもりはないみたいですけど
関係を修復して頑張ろうとは考えないみたい。
中身が子供なんです。

そういう場合は奥さんがお母さんになっちゃえばいいんですが
若い女性だとどうしても男性にリードしてほしいって思うから
うまくいかなくなるみたい。

そういうケース多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分自身に問題もあるし相手が悪いにしても、見る目のない自分が悪いと言う事ですよね。
離婚の原因は100対0なんて有り得ないと私も思いますので、それが二度、、となると やっぱり大きく問題ありなのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 11:49

>バツ2の人のイメージってどうですか?



かなり悪いですね。
男性の場合、女癖が悪い、浮気性、我儘自分勝手、思いやり外が無い当等。
女性の場合、我儘、協調性が無い、思いやりが無い、人を見る目が無い、男運が悪い当等。
いかなる理由があろうと、世間の人は良くは見ないです。

>相手より、その人自身に、問題があると考えますか?

そうですね。一度ならまだしも2度となると本人に問題があると見られます。
仮に2度とも相手に何かしらの問題があるとしても、そんな人を選んでいるのは、本人なのです。
言い方を替えれば、自分で問題を背負い込んで、挙句の果てに破局している訳です。

私は他の回答者の方が仰っている「学習能力が無い」バツ2の50代です。
多くの人は自分を正当化して、相手の責任して自分にも悪いところは有るけどと、相手が悪いからと言います。
どちらが良かろうが悪かろうが、その結果を創っているのは自分自身なのです。

当事者がどんなに自分を正当化しようが、事実は2度の離婚、けっして褒められる事ではありませんし、世間の人は、相手よりその人に問題ありと見ます。

現在私は3人目の若い妻と幸せに暮らしています。
2度の離婚3度の結婚では、大いに問題ありと見られるでしょう。しかし見方を変えるとそれだけ魅力があるから出来るし、学んでいるから今はは巧く行っている。
これは一般的見方ではないし、私の言い訳。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実に冷静な目で判断されておられると思いました。
そうですね。世間の目は他の回答者様たちの言われる通りな気がします。
そして、当人が相手のせいにしようとする事が何度も繰り返す原因になっている気がします。
「男運、女運がない」とか努力してるのに報われないとか。
やはり離婚は二人の問題で二人で作った事なのですから、それは自分の責任と受け止めなければ また同じ事ですよね。
ご回答者様が、今お幸せそうなのが分かる気がします。
ご自身の責任をきちんと理解しておられるからこそ、ですね。
やはり、ご自身がおっしゃるように魅力的な方なんだろうと思います。
なんか感激いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 12:01

有る意味・・・凄いな!後々、何回するんだろう?って思いますね。



二度有る事は三度有るって言うので、バツ3はするんじゃないですか!?・・・(学習能力が無い=反省をしない!判断能力が自分勝手=自分が神様!大人の仮面を被った幼児=餓鬼道!外面仮面=内気鬼!)こんなイメージかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実に率直なご意見、読んでてスッキリする程です(笑)
世間のイメージは、その通りなんでしょうね。男性でも女性でも、やはり同じ印象でしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 12:06

その人自身に「も」問題ありと思ってしまいます。



次も別れるだろうなと勝手に予想してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、次も別れるんだろうな、と思われてしまうのですね。
そうかもしれませんねぇ。周りは、「三度目の正直」とは見てくれないものなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 12:10

やっぱり相手よりその人に問題ありかな!?



イメージは…
よくやるよな
その人によっぽどの原因があるのかな
懲りないなぁ
でもまた結婚するんだから一応モテんだろうな
相手間違えたか
本当に結婚すべき人と結婚できればいいのにな

正直に答えちゃった
m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素直なご意見、ありがとうございます。
書いて頂いた事は全て世間の声のような気がします。ほとんど、そう思われるでしょうね~。
でも、やっぱり良くも悪くも異性にモテるのかな、とも思いますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 12:14

イメージは他の回答者の方と同じです。



バツ1の男が、次の人と結婚して、新婚早々に浮気をしてばれて、早速バツ2になったケースを知っています。
なぜ、2回目の結婚、という意識を大事に出来ないのでしょうね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>なぜ、2回目の結婚、という意識を大事に出来ないのでしょうね??

おそらく、大半の方は慎重になって考えてらっしゃると思いますよ。
新婚早々に浮気がばれる、、、って方なら 
慎重に考えて行動してないかもですね^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 15:23

2くらいなら周囲にいっぱいいるので「え?また?」「まあ、人生いろいろあるからなあ」「何か問題でもあるんじゃない?」って程度で、特別に目立つほど奇異でもないです。



3(親類に1人、友人に1人、友人と言うほど親しくはないけどそこそこ知り合いに2人いますが)ともなると「あんた学習能力あるの?」となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか?
私の周囲にバツ1の方は結構いらっしゃいますが
バツ2となると、なかなかいません。
3ともなると、それはもう町中の噂になるかも!です(笑)
確かに「学習能力あるのか?」と思われちゃいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 15:25

その人自身、または、その人の家族が変わっているのかなぁと思います。


その人に問題なくても家族が変わった常識をもっているとカルチャーショックでなかなか結婚生活は難しいかもしれません。
それに加えて妻、夫よりも自分の親、兄弟のことを優先し、かばってくれないなどそういうことでバツが2つになったのかなぁと。
バツ1はまだ相手が悪かったのかなぁと思いますけど、バツ2は再婚する時に相手選びに慎重になると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その人の家族というと、親御さんとかって事ですかね?
自分の身内を真っ先に考える人は勘弁してほしいですね。
そういう人は家族が問題ともいえるし育った環境って事かもしれないですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!