プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑波大学にあって他の大学にはないものってなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



良くも悪くも純粋さ、でしょうか。
国公立では高い推薦比率、ほぼ全員が寮・下宿であること。
一応関東の総合大学で、体育・芸術まで含んだ幅広い学習。

純粋な、同質な人間関係の中で過ごすので、いい人になる反面、
すこし世の中とはずれがあるかもしれません。

ものすごく個性のある人は少ないが、ベースは整えられているので
卒業後にこうご期待、といったところでしょうか。
    • good
    • 0

旧・図書館情報大学を合併したので,そっちの関係の分野。

    • good
    • 0

学究都市。


田舎にいきなり大学や研究施設が作られたために、そこに住む人の大半が、大学や研究所、それに関係する人たちです。
大学や学校をキーにした都市は他にもありますが、大学にくっつけて研究施設があるトコ、特に他になんにもないトコに作ったという例はないかも。
    • good
    • 0

筑波山。

(爆) もうすぐ筑波マラソンです。
文科省の締め付けがキツイので留年できない。休学届けを出して授業に出るという変なことを強いられる。
重粒子医学研究センター。これはかなりすごい。
あとは何かなー…。
東京よりかなりきれいな空気と沢山の公園。
無茶苦茶広い道路。
自動車がないと幾分つらい生活。TXが来たからかなり改善されたけどね。
連携大学院の数が莫大に多いことかな、何しろ半端じゃない数の独法研究所が近くにあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!