アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、遠距離恋愛中です。
月に1~2回は会えるかなって感じで続いてます。

彼はスポーツをやっています(かなり真剣にやってます)
彼の休日(土/日)は、練習・試合があれは優先度はトップ・・・スポーツやってる人って、みなさんそうですよね。
それは私も納得しています。

会えるのは、練習・試合のない時。

私は休日にこれといってやる趣味もありません。
やりたいこと・夢中になれることが見つからない感じ・・・

今は、彼に会えるのが唯一の楽しみなのですが。

これから1ヶ月以上は、練習・試合で会う事が出来ません・・・私はすごく寂しい。
でも、私が寂しいと言っても彼は平気そうでした(悲)

やることがあって忙しい彼は寂しさなんて感じないのでしょうか?

最近(遠距離になってから)は試合の見学にも誘ってくれなくなりました、これも寂しいです。

みなさんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

こんばんは、tamaさん。

popです。
tamaさんの気持ち、分かります。
私はtamaさんと同じ立場でもあり、彼の立場でもあります。
と、言うのは、私も彼も、スポーツが第1の遠距離なんです。
私はバスケット部の監督をしています。平日は勿論、仕事で、その後部活をし、土日休日も大体試合です。
また、試合も突然は入ったりするので、デートの予定も入れられません。
彼は彼で、アーチェリーをしています。
プレイヤーであると同時に、これまた監督です。
マイナーなだけにいつも試合や遠征に引っ張られています。
特に彼は遠征や試合の規模も大きく、九州から東北まで幅広く移動します。
こんな私たちですから、会うことなんてほとんどできません。
でも、いくら、忙しくても、土日が試合でいっぱいでも、やっぱり心のどこかに恋人の存在はあるものです。
よりどころがあるから頑張ろうという気持ちにもなります。
たまたま予定があって会えるときはやっぱり彼も嬉しいんだと思いますよ。
彼に「こんなに会えなくて寂しくないの?」と質問したことがあります。
すると「寝る前とか、朝起きてぼーっとしているときとか、ふと寂しいこともある。」といっていました。
私もそうです。
24時間毎日が寂しいと思うわけはないのですが、ふとしたときにはやっぱり「いてくれたらな~」と感じます。

でも、あまりにも「会いたい、寂しい」と言われると、うんざりするかもしれません。
だから電話したときや、会ったときは「寂しい」「どうして会えないの?会いたいよ」といったマイナスの会話は少な目にして、その時間を大事に楽しく過ごして下さい。
折角会えた時間まで、暗い雰囲気では彼も嫌気がさすと思います。

tamaさんは苦しいかもしれませんが、ぜひこれからも影から支える存在でいてあげてください。
スポーツをする人って、いつも気を張っていないといけないから、恋人の存在は本当は大きいと思いますよ。
頑張って。

私たちは、5年間スポーツ第1遠距離でしたが、この秋に結婚します。
そういう例もありますから!
いくら会う回数が少なくても、その時を楽しく過ごして彼の原動力になってあげてくださいね。
まとまりがなく、長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね!ご結婚が決まって。。。おめでとうございます♪

>スポーツをする人って、いつも気を張っていないといけない

私はスポーツをしないのでわからなかったのですが、恋人の存在が大きいと初めて知りました。がんばらなきゃいけないな~と思いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:53

ご機嫌いかがですか?neterukunです



悪いけどある程度彼氏失格に近い。
貴方が寂しい思いをしてることが
ある程度わかるんですからそのフォローは絶対大切
いいですか?24時間忙しいんでしょうか?
彼女が寂しいと思ったら寝る時間削って会うのも彼でしょう?なのに何のフォローもない。
これで会った時にしんどい顔するなら最低ですね。

貴方自身も少し忙しくしましょうか
今ではそのギャップに貴方がかなり苦しみますから
なんか趣味とかやってみるとか
そうですね、トールペイントとか
一人で夢中になれるものがいいかな。
hp作りも結構面白い。
なんか作る歓びがかんじられるものの方が
集中するかもしれませんね。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにフォローはないですね・・・
会えないけどがんばったら“温泉旅行”に連れてってくれる!なんてごほうびもありません(私は温泉に行きたーい!)

「自分自身を忙しくする」っていうのはすぐ実行したいくらいです。何か趣味などを見つけられるといいですね。

がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 22:02

こんばんは。


寂しいですよね。もっともっと構って欲しいんですよね。
私も同じです。
別に遠距離してるわけじゃないんだけど
近くには居るのに彼の仕事が
ものすごく忙しくて、
全然会えない、付き合ってまだ一度も遊んだ事もない
そんな状態です。

私もまったく同じ感じで
週末暇してて、これといってやることもなく
ボーっとして土日が終わる日々を
送っていました。

うちもそうだけど、寂しさ感じないのかな?
って思いますよ~
別に寂しいからって会いに来ないし
俺も会いたいよ~とか言ってるわりには
言ってるだけで、急に仕事入ったって
予定キャンセルもしょっちゅうだし。

ここは、あなたが彼以上に夢中になるものを探すしか
道はないですよ。
私は幸いと言うか、災いと言うか、
いろいろな事情でもうすぐ仕事が忙しくなるので
彼の余計な事を考える事が減るかな?
と思っているところです。
仕事でもいいし、自分磨きでも
何でもいいから夢中になる事を探してみてください。
そうしないと、彼に頼って会いたい寂しいばかりでは
彼がやりたい事も出来なくなっちゃうし
彼があなたを重たくなってしまいますよ。

私は寂しくてよく彼に寂しさを彼にぶつけていました
今もまだ、連絡がなかったりすると
ぶつけてしまいます。
けど、それって相手にしたらすごい
重たいんですよね。。。
彼のためにも、二人がこれから上手くやっていくためにも
もっともっと、自分の一人で居る時間を
有意義に使ってみてください。

たいしたアドバイスできなくてすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢中になるもの」これ一番ですよね。
「一人の時間を有意義に過ごす」探してはいるんですけど・・・今はとりあえず、スポーツジムに行きたいです。

何か見つけられるよう努力します!ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:57

はじめまして。


私は遠距離の経験はないのですが、気持ちは良くわかります。寂しいですよね・・・
暇な時間はやっぱり自分磨きかなって思います。特に趣味がないとのことでしたが、色んな映画を観たり、本を読んだり、資格を取ったり。
スポーツに真面目に取り組んでいる彼ってやっぱりキラキラ輝いてるのでは?そんな彼に自分も輝いて見えた方がかっこいいと思います。
自分磨きって言うと堅苦しい感じですが、例えば友達に薦められた本がつまらなくて最後まで読みきれなくてもいいんだと思うんです。こんな本読んだけどつまらなくて全部読めなかったよとか、映画じゃなくても昔やってたドラマを借りてきてもいいと思うし、コメディとかでもいいし。
もし私だったらって考えると、久しぶりに会った時に例えまだ何も見つかってなくても、何かにチャレンジしようとしてたり、自分の枠を広げようとしてるのって彼にしてみたら嬉しいんじゃないかなって思います。
でも、気持ちのすれ違いって怖いから、試合の見学最近誘ってくれないじゃんとか、自分の気持ちはちゃんと伝えないとって思います。気持ち溜めすぎちゃって煮詰まる前に。
やりがいのあること無理して見つけようとしなくてもいいと思います。自分の興味ある事、好きなことをやって、時々ビンゴがあればラッキー位でいいんじゃないでしょうか?
自分に素直にいるのが一番だと思います。
余り参考にはならないかも知れませんが、いい暇つぶしが見つかるといいですね!そして、次に彼に会った時にキラキラしていられたらもっといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、次に彼に会った時にキラキラしていられたらいいですね!
理想な姿です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 21:48

では・・彼があなたのためにスポーツをやめて


近くに住み、あなたに合わせた環境に彼が
あわせてくれたとして、それでもあなたは彼を
愛することが出来るでしょうか?

彼のスポーツへの志なども好きになった一つの
要因ではないでしょうか?試合の見学に誘って
くれなくなったのはそれなりの事情があるの
かもしれません。

恋愛を逢うことで満足するならそのような条件の
方とお付き合いするべきです。あなたの寂しさが、
彼への疑いなら、ひっそりと彼の試合を見学に
行き現状を確かめるのも選択技だと思います。

>やることがあって忙しい彼は寂しさなんて
>感じないのでしょうか?

現状に満足しているのだと思います。
あなたの心がちゃんと届いていて信頼
されているんだと思います。

あなたが離れていて逢っていなければ駄目であれば
新しいお付き合いできる人を探すか、忙しい時間を
割いてもらって逢う機会を作ってもらうように
することだと思います。

もう一つの手段としては、あなたも何か趣味を
見つけることです。全く出来ないものでも楽しめ
そうならまずはやってみてください。今は彼の
事で手に付かないかもしれませんが、彼との仲を
続けたい気持ちがあれば、その気持ちを大切にして
まずは失敗してもいいですから、チャレンジして
見てください。

あなたが応援する立場から今度は彼があなたを
応援してくれる事もあるかもしれませんよ!
お互いが目標に向かって突き進みながら恋愛できる
なんてとても素晴らしい恋愛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現状に満足しているのだと思います。
 あなたの心がちゃんと届いていて信頼
 されているんだと思います。

彼がそう思っててくれるなら、私もがんばれるな~と思いました。
それに、色々なアドバイスにもすごく励まされました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 23:35

初めまして。

こんばんは。
う~ん、遠距離ですかぁ、大変ですね><

私は遠距離ではないですが、前までは会いたくて寂しい思いをしていました。
ところが、あることを始めてからあまり思わなくなりました。(良いのかな^^;)

それはネットゲームです。でも、夢中になりすぎは駄目ですよ^^;
最近前より会う回数が減ったとぐちぐち怒られます。
私はスポーツクラブにも通っています。
どうでしょうか。彼と同じ趣味で良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかる気がします・・・ネットゲーム。
時間を忘れるくらい、夢中になれますよね!
私もネットゲームではないですけど、テトリス(古~い!)にハマってた時がありました。
睡眠時間をかなり削りましたよ(笑)

今は仕事でずっとPCの画面を見ているので、家ではあまりPCの前に長くはいません。

やっぱりスポーツクラブですか!
私もちょっと考えてたんです、運動不足だし・・・

がんばってみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!