アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も食べていない時でも舌打ちばっかりする中年以上の親父やご老体いますよね?
なぜなんだろう?あの人達は周りの迷惑が考えられないのだろうか??
仕事中はしてないはずだから治そうと思えば治せるはずなのに。

あえて言葉を悪く書いてしまうことは申し訳ないのですが
私の個人的な統計ですが、見た目がどうしても綺麗とは言えない
中年以上のおやじの3人に1人は暇さえあればずっと舌打ちをし続けています。
ひどいのになると1秒に3連打とか。

バスとかどっかの待合所に必ずと言っていいほど1人はいるので
そうなると数10分はずっとそのディープキスのような音を聞かなければいけません。
非常~~~~に不快です!
周派の関係か、音楽聞いても聞こえてくるし・・・。

そこで質問なのですが
・こんな私は気にしすぎでしょうか??周りの人で「私も気になる~」って人あまり聞いた事ないし・・・
というか言わないだけか??
・これは何が原因?私の経験ではこれを女性でしてる人は過去1人しか見たことない・・・私も医療従事者なので、その観点でわかる事はジスキネジア?かとも思いましたが、これにみんなかかっているとは思えないし

いろいろ聞かせていただけたら嬉しいです!

A 回答 (8件)

>・こんな私は気にしすぎでしょうか??



気にし過ぎだと思っている方が精神衛生上良いでしょうね。
気にし過ぎ、気にし過ぎ。

>・これは何が原因?

老齢化が進むと歯茎が痩せて来て歯と歯の間に食べ物が挟まり易く
なります、また虫歯等の穴にも食べ物が詰ったりしているのでしょう。
それらを取り除くべく舌でチッチとやるのでしょう。
入れ歯の具合が悪い場合もあるでしょうね。

>あの人達は周りの迷惑が考えられないのだろうか??

迷惑かな?とさえ思っていないのでしょうね。

>仕事中はしてないはずだから

何かに集中している時には一時忘れているのでしょう。
集中が途切れると、また気になりだすのでしょう。

隣でやられたら確かに不快ですが自分も気付かずに人様に不快な
思いをさせているかもしれないと思って「お互い様」くらいに
思っているのが良いでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!そういう理由からだったんですね。

具体的でわかりやすいです

お礼日時:2010/12/06 23:20

そういうバカは知能指数が低い低所得者でしょう


頭がおかしいんです
    • good
    • 15
この回答へのお礼

低所得って事はないでしょうけど
ある頭がおかしいって所は同意します!

お礼日時:2010/12/06 23:23

いるいる。



育ってきた環境でしょうね

そういうのをダメと教える人が周りにいないまま大人になってるので、周りに迷惑をかけていることに気付いていないのだと思います

どうして、親が教えないんだろう

どうして、友達が教えないんだろう

どうして、彼女が教えないんだろう

って不思議に思います

育ちが悪いんでしょうね

親が子どもに何も言わない環境で育ってきたのか、本気で怒ってくれる友達や彼女がいなかったんでしょうか

そう考えると、薄っぺらい友情だったんでしょうね

さすがに注意は出来ませんが、そんなことも注意されないで育ったんだって思うと哀れですよね

そういうふうな目で見れば気が晴れるかも
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すっきりしました。
本当にそういう人って周りの迷惑とか全く考えてないんでしょうね
本当に困ります・・・

お礼日時:2010/12/06 23:22

 んー、私の勤め先の社長がまさしくそうです(´_`;



仕事上で何か不満に思われているのなら、その問題点を
明確に言葉にして表わして下されば良いのですが・・・

ただ「ちぇっ」だけでは・・・個人的に何か気に入らない
事でもあって不機嫌なのか、仕事上の不備が気に食わないのか
さっぱり判りません(汗)

まぁ、「あー、また不機嫌だな・・・」くらいでスルーして
いますけどね。
    • good
    • 1

 その音の正体は、歯の間に挟まった食べ物カスを、口内に負圧を意図的に発生させることによって強制的に吸い出そうとしているのでしょう。



 年が嵩んで歯の具合が悪くなってくると、そのような作業をしなければならない確率が上がってしまうのでしょう。

 とは言え、実情を知ったとしても気色悪いのに変わりはないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!そういう理由からだったんですね。
すっきりしました。

お礼日時:2010/12/06 23:16

医療従事者でしたらもっとご老人のことを温かく見ることはできないでしょうか?たしかにご老人の中にはよく舌を鳴らしている方がおられます。

わたしは入れ歯の不具合で知らず知らずに舌を鳴らしてしまうのではないかと思います。だから女性にもいらっしゃいます。でも、耳障りになるほど四六時中近くにいますか?気にすれば気になるような音は他にももっとあると思います。電車やバスの中で、若者のイヤホンからもれてくる「シャカシャカ音」。バイクの騒音。コーヒーやお茶をすする音。パソコンのキーをたたく音。貧乏ゆすりで鳴るイスの軋む音などなど、いくらでもあるでしょう。気にしすぎだと思いますよ。それより、人ごみの中での喫煙のほうがはるかに迷惑で危険です。クセとは自分で気づきにくいものです。あなたにも何か気づかないクセはあると思いますよ。お互い、相手の気分を害さないために黙っているんです。自分が不快に感じたことは、自分もできるだけ気をつけたいものですね。

この回答への補足

医療従事者とはいえ、仕事中は全然構いませんがプライベートでしかも他人に隣で周りを何も考えず自分勝手にされるのはむかつきます。
人ごみの中での喫煙のほうがはるかに迷惑ってのは同感です。

補足日時:2010/12/06 23:34
    • good
    • 1

60過ぎの私の父も舌打ちばかりしています。


家族全員ものすごく不快に思っていますが、無視です(笑)

父は大工一本で生活してきた「職人」で、しかもほとんどの仕事を一人でこなしてきた人なので周りの人を不快にさせる行為について注意される事無く生きてきてしまったのだと思います。

たまにスーツを着たサラリーマンらしき人も舌打ちしまくってますが、サラリーマンでそれはまずいでしょって思いますよね(-"-)なんだか部下の人望も無さそうな印象受けます。
    • good
    • 7

こんにちわ、舌打ちと有りますが、舌打ちとディープキスの音は違うように思えますが?私の思う舌打ちとは、ッエッて音、それと、何も食べて

いない時でも、と有りますが、何度も想像しましたが、食べている時に、私個人的には、この「ッエッ」て言う発音は全く有りませんでした、相談者さんの言う舌打ちとは、個人的な意見ですが、残念だった時に使っています、相談者さんの言う、下打とは、食べ物を食べている時に、口を空けて、クチャクチャと、音を立てている事でしょうか?

この回答への補足

具体的に文字で表わしたら
チッチッブッチャブッチャチッチッ

ってな音ですね

補足日時:2010/12/06 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A