アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、上智大学の文学部新聞学科に進学したいと思っております。

将来は日テレなどのテレビ業界で商品開発などの企画部で働きたいと思っているのですが、この学部・学科を出ても商社などには就職する事も可能でしょうか?(パナソニックなど。)

新聞学科に通う先輩が言うにはどの学科を出ても就職には関係ないと言われたのですが、内訳どうですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

就職活動においては文系の場合は学生時代の専攻は基本的に関係ありません。

ですので、心配ご無用かと。

ちなみに、パナソニックは商社ではありませんよ。
    • 0

大卒ではありませんが・・・

医療事務の専門学校に行って一般企業に就職した友達がいます。
逆に税理士の専門学校に行って、歯科助手の仕事をしている友達もいます。
私の母は農業高校卒業後、電子部品会社の図面引きをやったと言っていました。
なので、学部・学科は関係ないと言えますね。

新聞学科が何を勉強する場所か分からないですが、とりあえず学歴と就職は関係ないのかなと・・・
ただイザ就活!!ってなった時に、面接官に学科と業種が合わないけど何でウチを希望したの?って突っ込まれますから覚悟しておいて下さい。
    • 0

あなたがその先輩の言う事を信じるのであれば、そもそもテレビ業界に就職するのに「新聞学科」へ

進学する必要も意味もありません。
    • 0