プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

ペルーからのお土産物で、何かの木の実に梟を彫刻したものに
シールで「Buho Mate Burilado」と書いてあります。

なんと書いてあるのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

スペイン語です。



buho ふくろう
mate かぼちゃ
burilado 彫刻された

ペルー特産です。"mate burilado" で検索すると、画像がたくさんあります。

http://es.wikipedia.org/wiki/Mate_burilado
に説明がありますけど、スペイン語だけみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペイン語でしたか!

スペイン語の話せる方に聞いてみたところ、かぼちゃ
というより、ひょうたんだと言われました。

いずれにせよウリ科ですね♪
日本にも瓢箪を乾かして、彫刻を施す工芸品がありますものね。

お礼日時:2010/11/11 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!