アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職になって5ヵ月、ハローワークから失業給付金を受けて生活しています。

先日、ハローワークにて職業相談を受け、その数日後にネット求人を見て応募、面接して現在、

結果待ちをしています。

この二つを失業認定申告書に書けば就活したとして認定してもらえますか?

地元のハローワークに聞こうと電話しても中々繋がらないのと、自宅からハローワークまで

かなり遠いので頻繁に行かれません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

職業相談は確認印を貰っていますね。
面接の会社名・担当部署・担当者・電話番号を記入でOK。
但し、採用かどうかは? 不明ですから就活は続けましょう。

あせらず頑張って下さい。

私も59で再就職を開始しました。
    • 0
この回答へのお礼

相談の確認印はもらっていません。
相談担当の職員に「今日のこの相談を申告書に書けば就活として認定してもらえるんですよね?」

と聞いたら「もちろん認定されます。確認印が無くてもこちらでデータに記録しておきますので
大丈夫ですよ」と言っていました。

59ですか? ガンバってください。 回答ありがとうございました。

・(1)の所

(イ)に○、活動日:就職相談をした日、利用した機関の名称:○○公共職業安定所、求職活動の内容:職業相談
 (雇用保険受給資格者証、に職業相談をした日と印(ゴム印)が必要:確認して下さい)
・(2)の所
 事業所名:会社名と電話番号、応募日:応募した日、応募方法:(インターネットで応募、とかインターネット求人から、とかネットで見て電話とか)、職種:○○、応募したきっかけ:(ニ)インターネット、応募の結果:○月○日面接、現在結果待ち

>この二つを失業認定申告書に書けば就活したとして認定してもらえますか?
 ・求職活動2回になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

就活2回として認定されますか?
わかりました。回答ありがとうございました。