1つだけ過去を変えられるとしたら?

悟ることを悟りと言いますが
今日(此の頃)貴方は何を悟りましたか?
私は此れですね
「人は周りの力によって生かされている」
ですね・・
貴方の悟りを教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

私は60歳ですがいまだ悟りの境地を知りません。


煩悩の塊です。死ぬまで悟れないでしょうね。

この回答への補足

今、思っていて、実行しているのが、悟りですね
悪い事は悪業と言うのでは無いかな・・?
善業にすべきですね
>(国語)ぎょう げふ1【業】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)仕事。業務。職業。
「代々医を―とする」
(2)学問や技能を身につけようとすること。勉強。
「―を修める」

補足日時:2010/11/13 02:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は60歳ですがいまだ悟りの境地を知りません。
煩悩の塊です。死ぬまで悟れないでしょうね。
・・それが悟りだと思いますけど
私は力不足だから、まわりに生かされていると
感じているだけですから・・
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/13 02:36

「人間は、必ずいつか死ぬ物」


雪山で遭難しかかった時に、気付きました・・・でも、悟ったと言うには、まだまだ未熟な日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人間は、必ずいつか死ぬ物」
物と者で考えると又違ってくるかも・・
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/13 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!