プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
完全ミルクの場合、体型は戻りにくいですか?
こちらで拝見する限り、「母乳だと体型が戻りやすい、早く戻る、すぐ痩せる」等と見かけました。
完全ミルクの場合どうなのでしょうか?
リフォームインナーの着用などを一生懸命するべきですか?

初めからずっと完全ミルクだった方、教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして!



 三人の男の子の母です。

母乳だと痩せやすいは確かにそうだと思います。食べ過ぎなければね(笑)
 普通の食事していても子供に栄養素をとられてしまいますからね・・

ただ・・痩せるのと体系が戻るのは別問題です。

 ある本に書いてあったのですが・・・
産後半年は体が柔らかく 女性ホルモンがすご~~~~~く出ているそうなんです。
 この時期にきちんとした下着(リフォームインナー)をつけると 柔らかくなったお肉がその位置に定着するそうです。
 胸を大きくして~~~って思うのならばきちんとしたブラジャーをつける
お腹周りのお肉を取りたいって思うのならばきちんと抑える(ちなみに抑える事によって子宮の戻りも早いです)
 そのままにしておくと 横に流れたお肉 下に落ちたお肉がそこに定着します(笑)

 痩せるだけならば 完全ミルクでも食事を減らしたり運動するば良いことですからね♪
でも 体系を戻すには・・・上記に書いたようにすると良いですよ。

 ちなみに・・・私は3人産んでも体系変わってませんъ(`―^)
ただ・・・歳に負けそうな時はありますが(泣)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで安心しました。
3人もお子さんがいて体型が変わっていないなんて羨ましいです。
産後半年が勝負なんですね!
動けるようになったら、ちゃんとしたリフォームインナー買いに行こうと思います!

お礼日時:2010/11/13 18:15

1人目 プラス12キロで3ヶ月母乳で半年後マイナス15キロ



2人目 プラス15キロで完全ミルクで半年後マイナス15キロ

3人目 プラス17キロで6ヶ月母乳で半年後マイナス20キロ

なんで確かに母乳の方が妊娠前より多少痩せました。がミルクでも±0です。
長め(胸下から膝上くらいまで)の絞めが調節可能(ホックでかなりキッチリ締まるタイプ)なガードルを着用してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで安心しました。
リフォームインナーも詳しく教えてくださってありがとうございます。
動けるようになったら、買いに行こうと思います!

お礼日時:2010/11/13 18:17

どうなんでしょう。


私は母乳でしたが、食べた分太りはしないですよね。
母乳としての消費量も多いですから。
ただ、それで食べちゃうでしょ?。そうすると一般に言う「胃が大きく」なるわけです。
で断乳してから、食事量を抑えられる人ならばいいですよ。またもう母乳分を摂取しなくていいと思える人ならばいいですが、大半の方は、そのままの食欲で行くので、太るパターンが多いかなぁーと先輩ママたちを見て思いました。

3人も産むと体系の戻りが遅いわぁー
というママもいらっしゃいますが、遅いのではなく、おそらくご本人の意識が薄れている。
子供が3人いて、育児、家事、仕事という方もみえるでしょ。
体力つけなくちゃ!で食べる。かと。

よって、産後の体系は、本人の意識一つですねぇー。

私、友達に出産経験者が多かったので、結構その点を注意されました。
「疲れたら、一粒のチョコ!」
それ以上は食べないといわれ、食事も大盛り、おかわりなし!と良く注意されました。

だから、母乳じゃないから、母乳だからは全く持って根拠がないと思っています。

また母乳の場合、ホルモンバランスが崩れやすいとは聞きます。
早くに断乳すれあ、胸の張りを取り戻しやすいらしいですが、断乳が2歳でもまだ・・・だと、ひんそな胸になります。またいつまでも乳首が刺激されるため、体内の神経伝達も「出産してもまない」という意識のままなので、良くないと聞きましたよ。次の子が授かりづらいとか、排卵が不規則でとか

よって、我が子には、もうコップ一杯も出ない!と思ったときにバスッ!とミルクに以降しましたね。
おかげさまで、多少の胸の大きさはキープです(笑)

よって、もし、母乳育児の方が痩せやすいということが医学的に根拠があったとしても、違う面で苦労する羽目になると思います。
ちなみに義母は、ミルク育児だったそうです。当時にしては珍しいですが、今も昔もスリムな方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで安心しました。
意識の持ちようなんですね!
がんばります!

お礼日時:2010/11/13 18:12

運動量によると思いますよー



私は双子の母です

出産前164センチ47キロでした
出産前70キロ
出産すぐに10キロ減少
それから体調が悪く毎日1キロ減少
54キロでとどまり そこから徐々に49キロ

平均体重が痩せてて47キロで普通が49キロ太って50キロなので
早く痩せました。

双子でゆっくりする暇もなく体調も悪かった為にすぐに戻りました。

母乳と違いましたから胸も大して小さくもならず、
妊娠中の運動不足により筋肉がいろんなところがなくなりましたが
抱っこで腕だけは太くなってしまいました^^

リフォームインナーは使用していません。
あれを履くと妙に骨盤が痛く、抱っこしたら体重が骨盤にかかるので
骨盤が開こうとするのに、インナーの締め付けで抑えられ大変痛いです。
要は筋肉をつけないといけないと思います。

インナーに頼るよりも産後の体操の方が大事だと思います。

母乳の人は知らずのうちに痩せていく人もいますが皆がそうじゃありませんよ
妊娠中と同じように、また母乳だからと食べてばかりする人はどんどん太ります。

出産後太ったままの方は大勢いますから。

あまり気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで安心しました。
体操がんばってみます!

お礼日時:2010/11/13 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!