アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスありがとうございます。
実は話し相手は友達がいなくて、ほとんど休日は一人で過ごしているので、休みの日でもうまくストレスが発散できないと言うのが悩みです。

今年私は29歳になる男です。大学入学と同時に東京で一人暮らしをして、そのまま就職しました。もう東京での一人暮らしは10年になります。
学生時代はそれなりに友達もいましたが、卒業と同時に地元の就職したり、卒業後、数年は東京で就職したが、地元で就職先を見つけ地元に戻ったり、結婚したりして家庭を持ったりということでどんどん友達が少なくなり、今は休みの日に会えるような友達があまりいません。

そうなると休みは一人で過ごすことになるのですが、一人で行くとこは、ランチ、カラオケ、ショッピング、ジム、漫画喫茶、映画館、居酒屋、焼肉屋等になります。
独りは気楽でいいのですが、さすがにこうゆう生活をしていると飽きてきます。

一人で楽しめても、話し相手がいないので少しさびしさを感じます。
なので、家でお酒を飲みながら、お風呂に入りながら、誰かと話す事を想像しながら、ぶつぶつしゃべったり、起こったり、怒鳴ったり、説教します。

仕事はいつも上司に怒られてばっかりだし、ストレスのはけ口として使われることがあります。
イライラしたから、ストレスがたまったから、あいつに説教してやろうという感じで。
説教されても言い返せないし、耐えるだけなので周りはもっともっと説教してきます。
いいように扱われます。

正直僕も誰かを説教してやりたくなります。
お金を払ってでも説教させてくれるところがあれば行きたいと思うくらいです。(ちょっと情けないですよね。)

社会時になった今からでも友達や社会人のサークルに入って話し相手を作りたいと思うのですがどうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

がんばっていますね~


東京に出てから10年ですか・・毎日ひとりでがんばっている姿を想像したら
本当にエライなぁって思います。

さてさて、友人がいないということですがそれはやはり寂しいですね。
周りはどんどん結婚していきますもんね。
私の経験からして、自分から連絡しないとどんどん距離ができてしまって
気が付いたらひとりぼっちになってしまうんですよね~。
今からでも遅くないですよ。学生時代の友人に連絡してみたらいかがでしょう?
お互いの近況を話して、飲みに行く約束をしてみたら?
向うも懐かしい友人から連絡がきたと喜んでくれるのではないでしょうか?

また、新しい友人を探すならサークルや同好会などに加入するのもいいかと
思いますよ~タウン誌なんかによく掲載されていますよね。
なにせ、まずは自分から行動することですね!
気の合う人たちは必ずみつかりますよ!

最後に・・東京でひとりでがんばっているあなたを尊敬します。
良き友人ができたらいいですね。応援しています。
    • good
    • 1

「お友達の作り方」は他の回答者さんたちに譲るとして、、、



>金を払ってでも説教させてくれるところがあれば行きたい

私の利用しているストレス発散法を紹介します。
それは、ずばり、このサイトです。

いろんな人の質問を見ていると
「説教してください」と訴えているかのような
質問者がごろごろしています。

あとは、「それは違う!」と実際に書き込むか、
頭の中で批判文を考えて済ますか、、、
あなたのご自由に。

もちろん、善意あふれる回答を
大勢の人にしてあげるほうが
健全なんでしょうがね。

ぜひ一度、お試しあれ。
    • good
    • 0

 ボランティアは如何でしょうか?



 日赤の災害時ボランティアは老人相手や子供相手ではなく、災害時の支援・救護が中心です。救命の講習などもあります。

 もともとボランティアをやるような人ですから良い人ばかりですし、直ぐに溶け込めます。

 あなたの力を待っています。東京のを貼って置きます。

参考URL:http://www.tokyo.jrc.or.jp/index.php
    • good
    • 0

こんにちは。

お酒はお好きなようですね。居酒屋さんではなく、カウンターのあるバーへ行かれてみてはいかがですか(^^)/?一人で入れるお店もたくさんあります。お店のかたが他愛ないことでもお話を振ってくれますから、そこで質問者さまの得意な分野のお話をしてみてはどうでしょう。ただ、最初から説教をしにゆくと出禁になる可能性もあるので、あくまでも会話を楽しむ目的を忘れずにしてみてください。自然と顔馴染みになって、飲み友達もできると思いますょ(^^)
    • good
    • 0

こんにちは!



自分も、同じような状況です!

趣味があるなら、例えば、カメラ同好会に入るとか、囲碁・将棋クラブに行くとか、

そういうクラブに入会するのもいいんではないでしょうか?

頭にきたとき、昔、もぐらたたき して、うっぷんはらしてましたが!

言われても、聞き流しましょう!

参考まで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!