アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の試験が来週あります。
その試験では国語基礎学力試験+論述があります。
指定校推薦はほぼ合格すると聞きますが、この試験の場合、不合格はあるのでしょうか?
ちなみに中京大学総合政策学部を受験します。
なるべく早めに回答お願いします。

A 回答 (1件)

まず、指定校推薦ゲットされ、おめでとうございます。

質問の件ですが、私の経験上、指定校推薦で受験して、落ちた方を見たことがありません。
私の先輩も全員合格しましたし、同級生も全員合格したと思います。
私も高校の頃、9月に指定校推薦が決まりましたが、試験を受けて、合格通知が来るまでは不安でした。
全てにおいて、「絶対」はないでしょうし、万が一に備えて勉強することは大切でしょうね。
試験に論述等があるならば、新聞を熟読しておくのは当然の準備でしょうか。
高校3年間の学力が評価され、学校を代表して推薦してもらってるので、よっぽどの事がない限り、合格通知が来ないことはないと思います。
試験まで寒い日が続きそうです。ぬれマスク等を使って乾燥を防いだり、栄養の有るものを食べたりして体を整えて、ベストな状態で当日を迎えるのも合格への近道かもしれません。あと1週間、しっかりと頑張って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。体調管理をしっかりしていきたいと思います。