アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、2児の既婚母です。

好きになりはじめている人がいます。
結婚して母であるので、絶対に打ち消したい感情です。

相手と定期的に連絡を取らなければならず
今後、必ず接していく人です。
会うことは避けられません。 

絶対に悟られたくありません。
相手は私と気が合うと思っているのか、とても優しくしてくれます。
勘違いかもしれませんが、
好意はもってくれているのかもしれず
それが余計に辛くて、危ういのです。
お願いだから優しくしないでくださいと、心の中で思っています。

独身時代は、好きな人に必ず思いを伝えるタイプでした。
いまは抑えられないほどの気持ちではありませんが、どんどん好きになる予感がします。

不倫は絶対にありえません。

好意を持っているのに、無理に遠ざけたことはありますか?
もしも相手からの好意を感じたとしても、
気持ちをコントロールするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

 なんというか…気持ち分かります。


 僕も、来年に結婚することが決まっているんですが…
 同じ職場で、他に年上の好きな女性ができたというか…なんとも言えません。
 
 anaoanaoさんには、なんのアドバイスもできませんが…
 正直好きになるのは、仕方のないことでは?って思います。
 自分の気持ちを悟られないように…接していることを頑張れば
 いつか、忘れることはできませんが…耐える気持ち?みたいなものが
 強くなっていくんではないんでしょうか?(毎日、一喜一憂しますけど…)
 自分が越えちゃイカンって言うラインを守るしかないかなと思います。
 きつくて辛いけど…好きな人には優しくしたいしね。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いまの私の気持ちに寄り添ってもらったようなコメントに
暖かくなりました。
私でも、まだ恋ができたんだと少し嬉しい気持ちもあります。
人として、素敵な人に出会えたことは感謝しています。

それでも、家族はもっと大切な存在だから
気持ちを出さないように、奥歯を噛みしめて耐えてみます。
近くにいる相手なので、無理に忘れることはできません。
じっと堪えて時が過ぎるのを、待ちます。

お礼日時:2010/11/17 12:12

今一度冷静になってお考えください。



あなたが今、かつ将来しなければならないことは何ですか?

夫がいる妻であり続けること、かつ、子供を育てなければならない母であることのはずですね。

かく言う私も、anaoanao様のように既婚で、2児の父ではありますが現在好意を持っている人がいます。
その方とは、メール、電話でしかお付き合いしておりません。

しかし、他人から見ると不倫といわれても仕方ないのです。

なぜなら、妻や子供たちの信頼を裏切る行為をしているからです。

>不倫は絶対にありえません。

本当でしょうか?
その自信はどこから来るのでしょうか?
もし状況が変わってお相手が寄ってこられたとき、あなたはそれを突っぱねることが出来るのでしょうか。

今のお気持ちでは無理でしょう。

>余計に辛くて、危うい
>お願いだから優しくしないでくださいと、心の中で思っています

この状態では一線を越えるのに充分すぎると思います。

>気持ちをコントロールするにはどうしたらいいですか?

ぎりぎりなんですね。

あなたの気持ちをコントロールできるのは、あなた自身しかいません。
どうしても気持ちが揺れるのでしたら、お相手にこう言ってみたらどうでしょうか?

「私は既婚者です。夫や子供たちを裏切ることは出来ません。」

お相手の方がそれなりに分かる方でしたら、理解してくれるはずです。
でも、この言葉は、あなた自身に言っていることでもあるんです。

>今後、必ず接していく人です。
>会うことは避けられません。 

お相手の後ろには 「不倫」 の2文字が見えると思ってください。
あなたの背中には 「夫、子供たち」 がいます。

このことを忘れなければ、お二人が話をしても節度を保てるでしょう。
気持ちに余裕ができれば、きっと楽しい会話になるはずです。

参考になれば幸いです。

52歳、男性より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どんなに好きでも不倫しない決意は、絶対に近いです。
夫や子供は、世界一大切な存在で、
いざとなったら顔が浮かんでしまうと思います。
不倫などあれば、普通の顔をして家庭にいることは私にはできません。
相手から告白されても、断ることはできると思ってます。

その前提で、
つのる気持ちを振り払う方法があれば
おしえてほしいのです。
苦しくて辛くて、嫌いになりたい。本当は疎遠になれば一番いいのですが。

お礼日時:2010/11/17 11:58

anaoanaoさんが好きになり始めたわけですよね?



それを打ち消したいと言うのなら、何故に好きにならなければならなかったのでしょう。そこが不思議でたまらないのですが。

anaoanaoさんの彼に対する一方的な「片思い」を消したい、という事で間違いありませんか?

心理学上、最も有効な方法は「相手の嫌な所を捜し、極力それを自分の心にオーバー過ぎる位に刷り込みを続ける事」です。好きに「なられた」のなら事は簡単ですが、好きに「なった」のなら、非常に難しい作業です。anaoanaoさんに果たしてそれが出来るでしょうか。打ち消したいという強い意志があるならば、それも不可能では無いでしょう。しかし、かなりの強靭な意志が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになってしまうのに、理由があるのでしょうか。
知らない間に惹かれていました。
相手が、私のこと好きなのかと思わせる態度を時折みせるので
余計に辛いです。

今はアバタもエクボなので、嫌なところを探すのは難しそうですね。
嫌なところを無理にイメージしてみようとしましたが、
好きな気持ちがそれを拒んでいます。
拒めば拒むほど、好きな気持ちが強調される気がしてきました。

お礼日時:2010/11/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています