アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半前に結婚をしました。

結婚するまで性行為をしたことがなく、結婚してからも好きになれず月に一度という日々を送っていました。

今年に入ってからはだんだん子供が欲しいと思うようになり、本を買ったりインターネットで調べたりといろいろな情報を得て毎月努力はしているつもりです。

お参りに行ったり、妊娠に効果のあるレシピでご飯を作ったり。
基礎体温はもちろんのこと、排卵検査薬を使いタイミングも合わせていると思います。

幸い、主人も協力的で仕事の日も合わせてくれます。
駄目な時もあせらす言葉をかけてきたことは一度もありませんし、いろいろ調べて前向きにサポートしてくれます。
母も急がなくても大丈夫と励ましてくれ、周りの環境はばっちり整っているのになぜだろうと考えた時、自分の考え方が原因なのでは?と気づきました。

ここ数年、心配性になり毎日些細なことで悩んでいます。

あと、会社での後輩の育成に毎日頭を痛めています。
このストレスが原因なのではと、彼女を恨む気持ちが出てくる時があります。

主人のことは好きですが自分の母親のほうが大好きと思っています。

こういう、考え方を持っているのでさずかれないのかなぁと思って仕方がないのです。

以前、婦人科系の病気で診察を受けたとき何の問題もないといってくださっていますので、
やはり私はまだまだ母親になれる器ではないために授かれないのでしょうか?

身近な人のおめでたの話を聞いても、心のそこから「おめでとう!」と言えているのか心配です。

何か気持ちの持って行き方にヒントがあれば、どなたかお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子供は、望まない人にも授かります。

愛情の無い人にも授かります。

子供を虐待して殺してしまうような親のところにも授かります。
とても母親の器でない人のところにも授かります。
性犯罪ですら、妊娠することがあります。

どんな考え方が、神様の必要性に訴えるのか、現生の私たちには判断できません。
すぐになくなってしまう子供もいて、それは一体なんのために産まれてくるのかも、今を生きている私たちには判断できません。

神のみぞ知る、理由なのです。

ですから、「こんな考え方がいけない」などと、ストレスの原因を作る必要はないと思います。

私は、40過ぎて結婚し、何度か流産した後、体外受精を試みましたが、失敗でした。
「考え方」などよりも、もっと現実的な対策を取られた方が良いと思います。

たとえば、通常は「なんでもない」と言う診断であっても、不妊専門の外来にいけばいろいろな対策をとってくれます。異常がなくても、体外受精は可能ですが、それは最後の手段として、タイミングやホルモンの推移をみてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早々と解答をいただきましてありがとうございます。

自分でストレスの原因を作らないよう考え方を変えてみます。
現実的な対策もまだまだ残っているはずですよね。

morino-konさんにもいつか届けてくれるといいですね。

ありがとうございました。

お望みの回答でないのは重々承知で回答します。

>以前、婦人科系の病気で診察を受けたとき何の問題もないといってくださっていますので、
やはり私はまだまだ母親になれる器ではないために授かれないのでしょうか?

極めて「非科学的」
原因不明不妊は、不妊全体の20%に及びます。
お腹に穴を開ける手術をしてまで調べましたが、私も原因不明不妊でした。
体外受精でいとも簡単に妊娠しましたよ。

世の中に、どれだけの望まれないで生まれて来た子がいるとお思いですか?
世の中に、どれほどの器でない母がいるとお思いですか?
いいですか。見も知らない男にレイプされたって妊娠するんですよ??

こんな考え方だからとか何とか、くだらないことを考えているうちは貴女は絶対先に進めないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早々と解答をいただきましてありがとうございます。

考え方をかえてみます。
がつんといわれて、この質問をしたこと自体おかしかったことに気付きました。

大変気分を害してしまった様ですいませんでした。