プロが教えるわが家の防犯対策術!

高濃度クリーム17000円が無料、という折込チラシが入ってきましたね。
送料966円だけの負担で毎月1回の定期お届け。
化粧品1個だから送料は契約で安くなって400円というとこかしら?
じゃこの商品は600円位の価値しかないってことでしょうか・・なんかもっともな説明してるけど怪しいと思いませんか?
皆さん、これどう思われますか?

A 回答 (2件)

966円(送料込み)という価格も正価以上なのだと思います。

17000円という売り手の提示する価格には何の裏付けもありません。推測するに、おそらく限りなくゼロ円に近い商品を月々配布することで、顧客一人当たりからそれだけの月掛け金をいただこうというビジネスでしょう。
また、月々というところにも、簡単に解約ができないような仕掛けになっているのではないですか?
いずれにしても、チラシまで作成しての勧誘ですから、商品の品質の劣悪さを推して知るべきです。
売り手側が、売れば売るほど損をするというビジネスはこの世の中に一つもありえません。
売る側の立場で考えれば、買う人はいい「カモ」なのだと思います。
それでもその商品に魅力を感じるのであれば「だまされたことでいい人生勉強になった」とご自分に言い聞かせて、そういった悪徳商法の餌食になってみることも、まんざら悪いことではないのかもしれませんが…
私の判断では、怪しさを通り越して完全な「詐欺」としか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

キャンペーン期間を過ぎてもそうなら眉唾の感じですね

普通、無料はおかしいですけどね・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このご時世、「無料」とうたって人を集め、量販店のように「数」で利益を上げようというのでしょうか・・・