アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に自動車メーカーのルノーの
http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.h …

この自転車の購入を検討しています。

ルノーということで
もっと高いのかなと思ったのですが
そこまででも、なく
近くの店舗ではHPの値段より多少安くなっているので

欲しいなという気持ちも高まっているのですが


私は10代後半の女子で
交通手段は基本自転車です。

買い物もしたりするので

基本は前にカゴが1つあるものしか
自転車は乗ったことがありません。
(というかカゴ付きの自転車しか買ったことがありません)


親に聞いたところ、こういう自転車はカゴとかはオプションで
付けるものと言われました。

カゴは大体5000円はするよとかも言われました。
(ピンキリではあるとは思いますが…)


で、やっぱりカゴ無しだと
リュックならまだしも
普通のバッグだと肩にかけながら運転もできますが
できればカゴに入れたいですし。

この自転車のために、常に
リュック生活というのも嫌ですし…


で、質問としては
たぶんこういうファッション系の自転車ってカゴ無しで楽しむものかもしれないのですが

ちょっと一目ぼれしてしまったもので
オプションとしてはこの自転車にカゴをプラスするだけでいいかなと思っています。


今持っている自転車があるのですが
この自転車を買うとなると置き場がなくなるので
今持っている自転車を捨てる費用もかかってしまうので

カゴは高くても5000円ぐらいかなと思っています。
(カゴがいくらからあるのか分からないのですが…頑張っても7000円くらい)



カゴって自分でつけられるものですか?

お店によって置いているカゴの種類も違いますし
この自転車を買う予定の店舗で良いカゴがなかったら
違うところで見つけようとも思っています。


この自転車は結構ビジュアルを見て買おうと思ったので
やっぱりカゴもできるだけ妥協はせず、この自転車に合うものをと思っているので…


そうなると、カゴを付ける際の代金もとられるという可能性があるので…
自分でつけられるのなら
最終的に通販でカゴを購入してもかまわないかなと思っているのですが

教えてください。


後、自転車とか趣味で色々乗っている方とかいましたら

上記ページの自転車に合いそうなカゴありましたら
教えてください。
(個人の趣味で構わないので。参考にさせてください)

A 回答 (1件)

リンク先の画像ではわかりづらいかもしれませんが、


この自転車は前側にキャリアが付いています。

http://www.e-otomo.co.jp/products/renault/renaul …

ですのでこの上にかごを載せてネジ止めすれば大抵のものはつきます。
(買物自転車の後のカゴと同じ方法)

ちなみに専用品あります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83 …


個人的な好みとしたら樹脂などではなくて太い丸パイプで荒く組んだもの(つや消しブラックで)
とか籐カゴ、はては浅い目の木箱なんかが面白そうです。

かごをつけずにキャリアのまま革のミニトランクなんかをくくりつけても絵になるかと思います。
「自転車のかごについて(ファッションバイク」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専用のかごもあるんですね。
(個人的には専用のは普通すぎてつまらない感じもありますが…)

革のミニトランクをそのままっていうのもいいですね。
ただそういうバッグ持ってないし、そういうバッグが似合うようなファッションをできないのが残念…


籐カゴもいいですね合いそう。

太い丸パイプで荒く組んだもののイメージが全くつかないのですが
荒く組んだってどういう感じでしょう?
もし画像とかあったら回答してくださると参考になるので嬉しいです。

お礼日時:2010/11/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!