プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで先日Outlookのハイパーリンクが開けない件で質問しました。
その問題は無事に解決しましたが、次なる問題が発生しました。

それ以降なぜか.jpgファイルを添付すると、ファイル名の前の表示が白紙になり、
そして開くにも開けない状態になってしまいました。
開こうとすると下記のメッセージが表示されます。

「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。
インターネットで自動的にプログラムを検索するか、
またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択して下さい。」

しかしこのファイルをどこかへ保存すれば、問題なく開くことはできます。
Outlookで添付ファイルとしての表示は今までと同じようにファイル名.jpgになっています。

これって何が問題なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

確証はないのですが、


jpgファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択で、
jpgを開くのに使用したいソフトを選択し、
「この種類のファイルを開くときには、選択したプログラムをいつも使う」
にチェックがついているのを確認して、「OK」でダメでしょうか?

なんとなく、開くために使用するソフトウェアが紐づいていないのかなと思いまして…

※ちなみに上記はWindows Vistaの場合です。

この回答への補足

使用しているのはWindows7になります。

教えて頂いた様に設定したら、確かに画像を開くことはできました。
しかしOutlookでの表示は以前変わらず、白紙の紙のようなマークです。
なぜ以前がどのような表示だったのか覚えていないのですが、
確か何かのソフトの表示だったような…。

補足日時:2010/11/20 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
あれから再起動をしたら元通りになりました。
今回はお世話になりありがとうございました。
また困った時はどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/11/25 11:56

Windows7は触ったことがないのでわかりませんが、



フォルダ右クリック→プロパティ→カスタマイズタグ→アイコンの変更で元の画像とかでてきませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決できました。
この度はご協力頂きましてありがとうございました。
また困った時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/11/25 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!