プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央区で一人暮らしの予定です。

これから必要最低限の家電(炊飯器、冷蔵庫、テレビ、アイロン)と家具(衣裳ケースかタンス、シングルベッド)寝具一式を買おうとおもってます

またこれから住むにあたって食料品や生活消耗品が少しでも安くかいたいです。ちなみに土日にまとめがいにいく予定です。

自宅から電車にのって千葉(総武線)までの定期はあります。

できたら定期の使えるとこでお安く生活消耗品や食料品をかえるお店を都内でありませんでしょうか

教えてください

A 回答 (5件)

No1です。

ネットスーパーを利用するなら、イトーヨーカドーをお勧めします。(セブンイレブンの商品も扱ってます)
(2年位、使っています。)
配送料は1回あたり300円(5000円以上?は無料)
前日の夜から申し込めます。
時々、お米とかが安い(半額)場合もありますし、食料品以外も持ってきてもらえます。
(ネットスーパーに記載されてる物に限りますが。。。)
また、希望すればレジ袋を少なくして持ってきてもらえます。
*基本としてレジ袋で持ってきます。

注意点として
*天気が悪い時は、すぐに午前中の配送枠が一杯になる。(天気予報しだいで)
*配送時間の指定に幅(2-3時間)がある。
ですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにおれいできなくて大変申し訳ありませんでした。

イトーヨーカドーですね☆ありがとうございます。のぞいてみます^^

御徒町の多慶屋ならすべてそろって送料も安いです。

家具は基本無料。
秋葉原から頑張れば歩けます。
    • 0
この回答へのお礼

御徒町の多慶屋!まだ箪笥とかちょうどよい大きさでお値段もというのがなくて><

ぜひいってみたいです。

お礼大変遅れて申し訳ありませんでした。

中央区か。

僕なら思い切ってIKEAまで行っちゃいますね。だって生活用品なら絶対安いです。
すべて揃うしね。
田園調布からだとシャトルバスが出てるはず。

ネットで見てからでも良いけど。行くと意外と色々気がつくんで、行った方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

生活用品IKEA安いんですか。

知らなかった…きいてよかったです・

お礼大変遅れて申し訳ありませんでした。情報ありがとうございます。

都内だったら食料品は近所に安売り店がない場合、ネットスーパーが何件かあるので、比較して安いところでまとめ買いして配達してもらった方が、楽だし、便利だと思いますよ。

ネットスーパー自体はそれぞれのページを検索してもいいですし、
・楽天
・出前館
などの、デリバリーサイトに別々の店舗が登録されているので用途に合わせて選べます。
お酒やお米の配達をしてくれるお店も載っているので、私は重たいものは全部配達してもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットスーパー全くかんがえてませんでした。ちょっとのぞいてみます。

すべて、新橋駅付近にいけば大丈夫。

家具・テレビ等 ->ドンキホーテ
*もし、なければ秋葉原まで行けばよろし。。。

食料品 ->ハナマサ、100円ショップなど

ちなみに土日にまとめっていってますが、どうやって大量購入して運ぶつもりでしょうか?
車があるなら別ですが。。。
近くのお店(安いところで)ちまちま買った方が無駄にならないと思います。。。
特に食料品は。。。

この回答への補足

一人でかいこむわけじゃなくておもいもののときはお手伝いなどたのみます。荷物量はあまりかんがえないで、激安店おしえてください

• 0
この回答へのお礼

食料品はハナマサですね。教えてくださってありがとうございます。