プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週テレビで、朝起きたらうなじに氷を20秒あてると、ダイエットできると言ってたのですが、詳しいやり方とか教えてください!スパスパ人間学の再放送だと思いますが、探しましたが見つかりませんでした。

A 回答 (4件)

下の方がお書きの通り、もう答えはでていると思いますが番組のURLを載せておきますね。

ちなみにスパスパではなく、テレ朝の「決定!これが日本のベスト」の“通が認めた噂の美容ダイエットベスト10”です。
簡単な文章だけですが参考になると思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベスト10に入ってる割に情報が少ないですよね!もう少しやってみます。

私もテレビで見ていました。

首から背中にある褐色脂肪細胞が刺激されて代謝を促進するみたいです。20秒以上氷を当てていても効果は同じだそうです。氷はビニール袋に入れて使ったら又冷凍庫に入れておけば手間はかからないと思います。簡単ですし、身体を冷やすほどの長い時間ではありませんのでやってみてはいかがでしょうか。
代謝には個人差がありますので効果のほどはわかりません。適度な運動と栄養・カロリーを考えながらやってみてはいかがですか。これだけではすぐ痩せないと思います
    • 0
この回答へのお礼

月曜から毎朝アイスノンを当てていますが・・・
気長に続けてみます。

その番組を見ました。

うなじは、褐色脂肪細胞が溜まりやすいところなので、
ビニール袋に入れた氷で、うなじを20秒間冷やすだけで効果があるそうです。
20秒以上続けても、効果は同じだと言っていました。

詳しいやり方といっても、それだけしか言っていませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

HPも見てみましたが、内容を営利に悪用する人がいるみたいで、以前のように過去のものが見れなくなっていました。簡単で良いなと思いましたが、楽して痩せるのは無理みたいですね。

「冷却シートダイエット」の、簡単な方法かも知れません。

「冷却シートダイエット」は検索すると沢山ヒットします。
私も1日試したのですが、よく無かったです。もともと自律神経が弱いので、体が冷却されてしまって体調が悪くなりました~普通の肉体ならここで持ち直して効果が出るのか?と思うのですが、私は持ち直すまでに最低でも3日かかるし、(治るのにも3日です)家事も出来なくなってやめました (T.T)
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単に痩せられたら苦労しませんよね!
効果は期待できないみたいですね。