プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年年目、29歳。出来婚で2歳の子供がいます
相談は夫が風俗へ行くことを止めないことです
結婚前後も行っており
結婚後性病を夫からもらったのをきっかけでそういったところへ出入りしていることがわかりました
喧嘩になり、前回はごめんと謝ってくれ許しましたが今朝風俗(ピンサロ)のカードが見つかり
今回で三回目(私が知っている範囲)になります
性病をもらったとき一緒にエイズ検査へも行きました
子供のためにも・・・
今朝、「何で同じことを何度も繰り返すの?私が同じことをしたらどう思う?」と泣きながら聞くと
そもそも男と女で考え方が違うから。風俗はあくまで遊び。
私が太っていて性的対象に見れない
ということでした
俺のことばかり攻めるけど、じゃあ、自分はどうなんだ?痩せる痩せると言って全然努力していないじゃないか!
と言われました
主人と知り合った頃は今の体重より15kg少なかったです
それまでは毎日プールへ通い体系コントロール(当時もダイエット中)できていたのですが
付き合いだして一緒においしいものを食べたり、デートでプールへ通う時間が無くなり太りだし
そして妊娠し、10kg増、産後にダイエットと思いましたが赤ちゃんがいて集中してジムにいけるわけも無く
近くに身内もいないので子育てで疲れ運動どころではなく
なかなか集中して時間をとることが出来ません
しかしながら、時間は自分で作るものであり、上記の私の発言は甘いといわれても仕方がないと思います
160cmで70kgあります
今朝の話で夫には、一緒に歩いていて恥ずかしい、健康的ではないし第一自分のためにも良くない
男は良い車に乗っているのがステータスなように
きれいな奥さんを持っていることが一種の自慢?というかステータスみたいな考え方がある
嫌な言い方だけど少なからず世の中にそのように思っている男性は多いはず
取引の会社で「奥さんはふくよかな方ですね」と言われていやみを言われた
など色々刺さることを言われました
自分でもこの体系は健康面でも何とかせねばならないと思っています
夫は経営者でお付き合いで深夜帰宅することが多く
また月に4~5回、友達などと飲みに出掛け、たまに一泊なんてこともあります

私は、このような生活が正直寂しく家で子供と向き合う時間が長く、ストレスにもなりますし
家庭がある男性なら、友人との飲み会を減らし子供と一緒にいる時間を作ったり私との時間も欲しいです。
その上帰りが遅い夫は風俗へ行き性欲を外で満たし
私はいったい何なのだろう?と
でも追求すれば喧嘩になることはわかっているので限界まで言うのは止めていました
夜が遅い日は色々考えてしまい睡眠導入薬なしでは心の安定が保てなくなり
薬を色々飲んでいます
ただ、仮に私がきれいになったからといって
主人が風俗へ行くのを止めるのはわからないそうです
もともと、俺はそういう人間だし、そこは夫婦として互い受け入れられる
良い面悪い面があるように
悪いところだけを突っつくのではく
そういうものと受け入れてほしい
女性からみたら夫として失格なのかもしれないけど
遊びとしていっている
また、仕事でストレスがあり大変だから、俺はあなた(私)の物ではないから俺を独占される理由が無い
とか・・・
ここら辺は私には何度言われても理解できませんが
とりあえず私が痩せない事には
対等に話せないというか、話が進まないと思いました
風俗へ通うことと、私の体重のことは違う次元の話のようにも思えるのですが皆さんはどう思われますか?
今回のことが分かったのも私は元々こういうことをする人間ではなかったのですが
夫の財布を調べ今回のことが分かりました
夫への不信感でいっぱいで信頼できない関係になってしまったからです
なんだかここまで色々言われると、仮に痩せたとしてももう心の面で愛は無いのかなとも思い
実際、「じゃ、どうして私と結婚したの?」と聞くと子供の命が尊いと思ったからということでした。
私も今はまだ子供のことがあるので離婚ということへはなかなか踏み切れませんが
この先40、50歳になり子供が手を離れたとき
離婚しても・・・
じゃあ私の人生は何なのだろう?と思ってしまいます。
支離滅裂ですが皆様ならどうされますか?
アドバイスお願いします

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。



あくまでも個人的な感想です。

旦那さま、経営者ですよね。そこをふまえての感想です。

旦那さまが普通のサラリーマンとか、一自営業者なら、奥さんが太ったくらいで魅力を感じないとか、風俗認めろとかはありえないと思いますが、旦那さまは経営者です。一国一城の主です。付き合いもあろうし、太った奥さんははっきり言って恥ずかしいです。
まあ、太っていようが、不細工であろうが、旦那さまの片腕として、バリバリ経営に参加する奥様なら、別でしょうが、そういったタイプでもないんでしょ?

私の勤務先は中小一族会社ですが、奥様モデルかと思うくらいの美人です。社長のお友達経営者達の奥様方もほっそりとしたきれいな方ばかりです。美人かどうかは主観によりますが、みなさんお金をかけて磨かれてすごくキレイにしています。一庶民からしてみれば別世界の人たちです。

質問者様もその別世界の住人なのではないですか?旦那さまが経営者でお金に困っていないのなら、自分磨きにもっと頑張ればいいのです。旦那さまもそうして欲しいのではないですか?
子育てで疲れているもいいわけです。お金があるのなら、子供を預けてジムなりエステなり行けばよいのです。まあ一サラリーマンの奥様なら、そんなことすればヒンシュクものだし、出来もしませんが、経営者の奥様なら、キレイでいることも必要なんではないですか?

質問者様は旦那さまが経営者で付き合いが多い人であることをもっと理解し、自分もその妻であることを自覚し、キレイでなければならないと思います。義務です。義務をはたしてから、旦那さまに文句をいいましょう。仕方がありません。経営者の人と結婚したのですから。
個人的には付き合いで風俗は許しがたいですが、質問者様はまず、やせてキレイにならないと文句も言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆様のお言葉、皆様にベストアンサーにしたいところでしたがこちら様の回答が
一番心に響きました。
回答者様のおっしゃるとおりで
主人とは、交際し結婚しそして今日まで自分は別世界の人間という認識はありませんでした。しかしいまさらながら思い返してみると
確かに回りは奥様モデルのような方が多いですし色々パーティにも招待されることが多いです。
私は平凡なサラリーマン家庭で育ち
そんな人と結婚した意識はなかったのですが
今回のことで経営者の妻として綺麗でいることが義務なんだなと感じました。
この教えてgooに投稿させて頂き、皆様の回答を読み涙が出てしまいました。どの方もそのとおりと実感しました。私も主人もある意味互いの非を認めないのは似たもの同士なのかもしれません。そして私は同じ土俵に立たないと対等に話せないと思いました。ことはそれからかなと。あの日の朝私が泣いていると二歳になった息子が不思議そうに覗き込み私の頭を撫でてくれました。そのとき、子供の前でこんな自分ではいけないと決意し、あの日の朝、肥満外来へいってきました。以前妊娠糖尿病を患ったことがあったので、きちんと医師のサポートを受けながら行っていこうと思ったので。
食事を野菜中心にし子供と一緒に毎日励んでいます
とりあえず今日までで4kg痩せましたがマイナス20kgが目標なのでまだまだ先は長いですが、くじけそうになったときはまたここにきて皆様の文書を読み返し
自分を奮い立たせ、がんばりたいと思います
はじめの数日は主人とは口もきかなかったのですがこの週末外出し少し蟠りが解けました。
お恥ずかしい話なのですが
昨夜主人から求められ、目標達成するまで応じるつもりはなかったのですが
努力している姿が見れてうれしいと言っていました
今後の風俗についてはいかないと約束させるのは私が痩せてからになりますが
この部分だけはきっちりしていこうと思っています
皆様、本当にありがとうございました

お礼日時:2010/11/29 18:27

36歳男です。



ボクも、皆さんが回答しているように奥様の体系が理由ではないと思います。

奥様が太ってしまったことに対しての不満があることは確かですが、それを理由に
しているだけでしょう。

ボクの感覚からいくと、旦那様は風俗通いをやめません。

奥様が綺麗になっても、やめないでしょう。

それなら、奥様もなんとか頑張ってモデルのような体系になって、旦那様が何も
いえないようにする。

そして風俗に行った証拠を押さえ、離婚に持ち込み慰謝料をいいただく。

旦那様は経営者のようですので、離婚すれば慰謝料をたくさんもらえるんじゃないですか?

離婚は子供のために我慢とのことですが、思い切ってもいいと思います。

まだ29歳で子供が1人なら頑張れますよ!!

ボクの両親も父親の浮気で離婚しているので、母子家庭でそだちました。
ちなみにボクの父も会社社長でした。

ぼくには妹と弟がいるのですが、2人とも離婚してくれてよかったと思っています。

母は苦労したと思いますが、僕も兄弟も親が離婚してくれて、とても幸せでした。

それはなぜかというと

親が喧嘩してる姿を見るなくて済むからです。

家の中で大きな音がしたり、怒鳴り声がしたりすると心臓がバクバクしてとてもつらかったのを覚えています。


僕は当時小学生でしたが、毎日眠ったふりをしていました。

お恥ずかしい話ですが

そのときの思い出が原因で、36歳になった今でも家の中で家族が何か物を落としたりして、音がすると心臓がどきどきしてしまいます。

うちの父は浮気だったので、無言電話を何回もうけたことがあり、家の固定電話は今でも苦手です。

ボクの環境とは少し違うと思いますが、子どもはけっこう見ていますし辛いはずです。

母も離婚するまでに5年引っ張りました。

やはり、子供のために我慢していたそうです。

でも実は子供の反応はちがった訳です。

大人になってから、母とそんな話をしていると

母はあの5年間の我慢はなんだったんだと嘆いていました。

まずは自分が努力をすることから始めないといけませんが、なんとか頑張れないでしょうか?


万が一

それで旦那さんが風俗に行かなくなれれば、それはそれで円満解決ですし。



痩せるってけっこう大変だと思いますが、ダイエットの本を購入したりすれば何とかなります。

ダイエットトレーナーでもつければ完璧なのですが、お金がかかるでしょうから

エクササイズDVDとかでどうでしょう。

機器とかって、高いうえに痩せた後じゃまになりますし・・・・・


ジムに通えるならそれでもいいですし、プロのダイエットトレーナーが出してる教材とかでもいけるはずです。

DVDなら隠しておけますしね。

最近ですと、モムチャンダイエットでしょうか!

ユーチューブでどんなものかわかります。




プロのダイエットトレーナーの商品ですと


http://www.youtube.com/watch?v=AqmJklxWB3w

口コミならこういうところ

http://www.aliciatait.com/ougonproportiondiet/


古いですが、ビリーズブートキャンプでも

コアリズムでもなんでもいけると思いますので、頑張ってください。


食事も自分でコントロールできるわけですから、絶対できます。

160センチなら背も低くないですし、痩せればモデルさんみたいになれますよ。

うまくいくことを祈っています。

頑張ってください。
    • good
    • 3

失礼ですが、


「体形」だけなら、時間がなくとも(ジムに行かなくとも)できます。
根本的には体形が問題ではないと思います。奥様は時間がなくとも
「女」を保つ「努力」が旦那に見えない(努力してる、してないは別として)のが
旦那の機嫌(というか、奥様への「女の意識」)を損ねてるのかと思います
もしくは子供を生んだことによって、親に意識が強くなりすぎて、それまでの
旦那に甘えてあげる、優しさというのが少なくなったのかもしれません
(子供に対する親の意識が強すぎて
旦那をおろそかになる?)

というのはあくまで極端な可能性ですが、基本的に男の立場からすれば
旦那が極端に悪いのは変わりありません。

旦那が風俗に行く可能性としては、女の人が理解できないパターンとして
奥様に飽きた(というか他に体験したい)というほかにも
色々あると思います。人には2面性があって、会社ではすごくストレスが溜まってて
現実逃避したいと思う。それは、ほとんどの時間を占める会社の時間では体験できないような
他の人にほめられたいとか、会社で女の人の前で怒られたり、情けない思いをさせられたりしてて
女の人にちやほやされたい。前項目は後輩と飲みにいってちやほやされるなどで解消できるが、
後項目はどうにもならない、だから風俗に行くみたいなことはあるかと思います(お金を払えばてっとり早い)
要はちやほやされたいのがメインで、風俗的なことは2番目。もしも性欲を満たすのが第一の目的で
ないなら、奥様のがんばり次第でどうにかなると思います。風俗的なことが一番目の目的ならば、
経済的な制約をつけるのがいいかと思います。

少し変わった視点でご意見させて頂きました(えらそうには言えないのですが、私自身の体験談です)
    • good
    • 2

160cm で 70kg ? 良いじゃないですか。


元々、どうこういう体型ではないでしょう・・と。

大体、世間の今の娘は細すぎる。
大体、そんなことで遊びの言い訳をする男は、もう見込みなし。
大体、結論は始めから出ているでしょうが。

元々、自分もそういった、逞しくも ふくよかな女性が好きだ。(^^,
    • good
    • 0

ご主人は若いのに、会社経営してて、お金もある程度自由になるんでしょ?


そしたら、風俗通いはやめないと思いますよ。
男は誰でもじゃないけど、好きな人はお金があれば行きます。
くだらない男ですよね。うちのダンナもそうです。
お金を稼いでくる他人です。ダンナに愛はないというより、キライですが
大切な子供のお父さんです。

ところで、太っちゃってなかなか痩せないんですね。。
やけ食いしてダラダラしてませんか?それ、負のスパイラルです。
抜け出してください!人生変わりますから!!

どうやって??
バレエでもベリーダンスでもヒップホップでも何でもいいです。
楽しいですよ!!ハマりますよ~ゼヒゼヒおすすめです!
私は週3~4回、クラシックバレエ、ベリーダンス、ピラティスやってます。
インナーマッスルがつくと、脂肪を燃焼して太らなくなります。

自分に自信がつき、調和がもたらされます。
そうしたら、生き方も変わりますから。

うちのダンナは私が一番いいと言います。どーでもいーけど。
セフレと思って、時々付き合ってます(-_-;)
    • good
    • 1

確かに問題のすり替えですね。



ですが質問者様も努力が足りない。
痩せる努力もたりませんが、根本的に「愛される努力」というものが全く足りない。

>この先40、50歳になり子供が手を離れたとき
>離婚しても・・・

「トロフィーワイフ」って知ってます?
成功してお金持ちになった男性が、古女房を捨てて
若くて美人な奥さんと再婚する意味らしいです。
確かに旦那様は悪いところはある。
でも自分は愛される努力もせず、旦那様に求めてばかり。
いつか離婚して・・・なんておめでたい発想をしてますが、
その前に旦那様に捨てられるということは考えないんですか?
経営者で、性にも貪欲な旦那様。
将来成功する可能性を秘めた男性です。
これだけいろんなことに貪欲で、美しい奥さまをステータスに思うタイプです。
愛される努力もしない、美しくいる努力もしない、
するのは言いわけと愚痴と不平不満。
将来そんな古女房をとっとと捨てて
若くて美しく有能なトロフィーワイフを求める可能性は十分あります。

まずは愛される努力をしましょう。
努力もせず、求めてばかりの妻の言う事を夫は聞くわけありません。
旦那様の行為は決して良くないですが、
まずは旦那さまと同じ土俵に立ちましょう。
「もうお前みたいな妻はいらない」って言われたら終わりですよ。
経済力のある男性はわがままができるんです。
多額の慰謝料と養育費だけでなく、ミジメな思いまで手にすることになります。
    • good
    • 1

既婚、ニ児の母です。



文面にあるご主人の言い分を見ていると、悪いことだとは思っていないようですし、妻であるあなたを傷つけているにもかかわらず「理解しろ」という態度・・・私だったら、耐えられません。
毎日責め続けて、結局、夫婦間に亀裂が入り、離婚になってしまうと思います。

ただ、夫に「痩せろ」だの「太っている」だの言われて、問題をすりかえられたり、正当化されるなら、とりあえず、痩せて、夫に文句ひとつ言わせないようにしてから、夫を責めたて、言いたい放題言わせてもらいます!!

ご主人には、反省もなければ、妻が傷ついていることも理解しようとしていないようなので、あなたが、風俗を認められなければ、離婚という選択肢も必要なのかな・・・と感じます。

ただ、たしかに、風俗に行く男性は多いみたいですよ。
私の夫の会社は、慰安旅行が毎年あるのですが、風俗に行く男性は、必ず毎年みんな行くようです。
どこに旅行に行っても必ず・・・。
「社員旅行だから」という理由で、奥さんから小遣いを多めにもらって風俗へ・・・。
既婚で、そこそこの年齢にある男性で、夫婦生活もモテないような人でも、その社員旅行での風俗に向けて体調管理もするとか・・・。
しかも、同じ会社の妻子ある同僚にも簡単に「お前も行くやろ??」と誘ったり・・・。

男性は、そういう生き物なのは確かだと思います。
でも、どこまでハメを外したり、遊んだりするかは、その男性の資質の問題だと思います。
世の中には、風俗に行く男性が大半だったとしても、風俗に行かない男性だっているわけですから。

それに、結婚して家庭を持った男性が、綺麗な女性、妻を自分の横におくことが男としてのステータスなんて、子供すぎます。
10代や20代の独身の男性が言うならまだしも、子を持つ父親がそんなこというのは、家庭を持つ器がまだないよいうな気がします。

ある程度、「この人はこういう人なんだ」と受け入れられるなら、今後も結婚生活は続けられるでしょうが、辛いなら、離婚したほうがお子さんにとっても良い家庭環境がもてるような気がします。
母親のあなたが笑えなきゃ、子供にとって良い環境とは言えませんから。
    • good
    • 2

40代男性です。

旦那さんは貴女が太っていることをいいわけにして風俗通いを開き直っているだけです。

貴女がやせて綺麗になったとしても風俗通いはやめないでしょうね。男の風俗通いは一種の病気です。

まず治りません。小遣いを少なくする等、物理的に生かせなくするしかないと思いますよ。しかし

それでも難しいと思います。私の会社の連中も、ばれたら離婚だといいながらへそくっていっている

ひとが少なからずいてます。貴女がそれを我慢出来ないのなら、慰謝料、養育費をふんだくって離婚

をするしかないと思います。しかし今のまま離婚をされてもいわれ損ではありませんか? 

難しいかもしれませんが、ダイエットして綺麗になって離婚を突きつけたらいいと思います。
    • good
    • 3

私はそんな変なことにお金を使う男は信用できません。



ダイエットはジムに行かなくてもできますよ。
子供が寝ている早朝に10キロ毎日走ったら人生かわりますよ。

そのうちあなたは心も体も魅力的になります。

その後、そんな旦那とは別れることになり、
べつの素敵な男性に出会えるのではないでしょうか。

子供の教育上もよくないと思いますが。
    • good
    • 0

結婚前はデート、結婚後は子育てを言い訳に怠けていませんか?


ご主人はあなたが太っていることを理由にしています。
だったら、同じ土俵に立つためにベスト体重にまで落とすのが先ではないでしょうか。
話はそれからです。
今、あなたが幾ら言っても「太っている」状態だと不利です。
仮に両親を交えて話し合うとします。
ご主人があなたの姿を理由にしたら「これじゃあ…」と言われる可能性が高いです。
もしものときに備えて痩せるべきです。
ジムに通わないと痩せられないわけじゃありません。
育児をしながら食事や運動で痩せている人がいるわけですし。
ダイエットと同時進行で就職活動をしてください。
いつご主人を捨てて母子で頑張れる環境を作るべき。
私は風俗に通うこと自体は悪いことだと思っていませんが、それは家庭のことを大事にしていることが前提です。
ご主人みたいに性病を貰うヘマをやる男は駄目だと思います。
幾ら言っても駄目でしょうね。
いざってときに見捨てられるようにあなたは逞しく、そして、綺麗にならなきゃいけないです。
このままじゃお子さんにも悪影響を及ぼすから気合を入れてスリムな身体を手に入れてください。
そして、ご主人を見返し、同じ土俵に立てる経済力を養いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A