プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、サラリーマン男性です。表記内容にて質問します。とある流通企業に勤めている彼女がいます。以前は、営業と総務関係が別々の場所で、人と話もあまりなく黙々とやる仕事をしていましたが、数年前に業務の変更などあり、営業と業務が合併し、一部受付業務もやらなければならなくなりました。結構おとなしい子(猫かぶってましたけど)でしたが、だんだん人と接していくうちに話もうまくなり活発になってきました。それはいい事だと思うのですが、一緒の会社にいた女性パートが辞めた事もあり、彼女の仕事が結構ハードになってしまい毎日のように残業になっています。以前は結構手持無沙汰になる事もあり、会社内の男性社員の事はあまりよく思っていなかったのですが、話す機会も多くなり、あてにもされるようになったのか、自分がヒーローにでもなったと思っているのか?とたんに残業なども苦にせずに、やっています。おかげでこっちは会える頻度も減る一方で、喧嘩も多くなってきました。本来ならば忙しくなってきた彼女、疲れている彼女を応援したいのですが、だんだんと変わってきた彼女を素直に応援できないんです。なるべく無理を言わずそっとしておこうとは思っていますが、今度はこっちにストレスが溜まります。必ず毎日朝も電話、夜も電話で仲良く話はしていますが、私の心の中に「会えないんだったら、電話もどっちでもいい」なんてのも芽生えています。きっと仕事が楽しいんでしょうね。
帰りの電話も仕事の話ばかりで、今度いつ会おうか?なんて話向こうから一言もいいません。
こんな時はどんな対応をすれば女性は嬉しいですか?また私はどんなふうに気持ちを持てばいいですか?

A 回答 (6件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

まぁ難しい心情ですね^^;
男で仕事が忙しく、彼女がわがほっとかれている感から寂しいという質問は良く見かけますが、女性側が忙しいと・・・。
多分ですが質問者さんは「彼女さんが自分よりも仕事を選んでいる事」「彼女さんを仕事に取られてしまった事」「彼女さんが職場の男性と接する時間が増えた事」「自分の知っている彼女を職場の環境によって変えられてしまった事」そういった事象に当初は焼餅や嫉妬心を抱いていたものの、最近は疲れてきてしまったんでしょうね^^;
難しいですが、女性がその仕事を嫌がっているわけではないのであれば辞める事も無く、今のご時勢仕事が緩くなる事はそうそう無いと思いますので、質問者さんが耐えるしかないと思います。
ちなみに喧嘩が増えてしまった理由って会えないことに質問者さんがイライラしてしまった結果・・・でしょうか?
ご自身が無理をしてまでこちらの女性と付き合いたいと思うかどうかで今後を判断するべきだと思います。
性別が入れ替わった良く有るケースの場合、「男が仕事が忙しいのは『当たり前』で仕方が無いこと」好きでこれからも一緒にいたいならば我慢する、我慢してでも一緒にいたいと思わなければ他の男性を探せば良いという結論が良くある回答です。

今回は女性側が忙しいのでなんとも言いがたいですがね^^;
ただ、女性がその仕事に遣り甲斐を覚えて好きだと思う仕事ならば応援し、支えてくれる彼氏の存在が良い環境なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 9

彼女は仕事の環境が変わり成長しています。

それに引き換え貴方は心が狭く喜べない。と言うのが今の状況ですね。そんな貴方に彼女はいずれ不満を持ち別れることになるでしょう。もしそれが嫌なら、貴方も仕事を頑張ってランクアップすることでしょうね。サラリーマンで仕事が楽しくなければ悲惨ですからね。仕事の話ばかりで結構、頼もしい彼女ではないですか。と思えないようでは先が無いですね。もっと言いなりになる女性を探すしかないでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

  ありがとね。でも俺は仕事なんてパートである以上安い時給でやってるわけだから、楽して適当にやればいいと思う
好きな男にじかんを提供する方が価値があるんじゃないかな

お礼日時:2010/11/25 20:35

あなたは構ってもらうことを喜びと感じるようですね



考え方の転換と言いますか、相手が幸せになることをあなたが喜べれば解決は早いです

当然喧嘩にもならないし、別れることもないです

現状、あなたの行動が負担になっているから喧嘩に発展するのだと思われます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

負担になっているんであれば向こうから別れるでしょ?それがない以上向き合わなければいけないと思う

お礼日時:2010/11/25 20:36

分かります。


私も以前自分が仕事が忙しくなり、かつ楽しそうに仕事の話をしていた時に
付き合っていた彼は、その仕事は私には向いていないとか、
何か面白くない発言をしたり、嫉妬心丸出しの発言などもありました。
女性としては、そんな彼を見たくはなかったですね。

ただ、今は何かと急がしい彼女でも、仕事が充実して
忙しい日々が続いたその合間にこそふと会いたくなったりすることもあるはずです。
どんな風にいてほしいかと言えば、話を聞いてくれたり、
質問者様は質問者様で充実していてくれていた方が、
彼女にとって楽ではあると思います。

でも、本来喜ぶべきところが何か素直になれないのは、
彼女の質問者様に対する愛情表現がちょっと足りていないのかも知れませんね。
それは、本来の大切なものを見失わないためにも、
彼女に教えて(伝えて)あげた方が良いかもしれませんね。
具体的には、あなたの心の内を正直に話してみたらいいと思います。
何か自分の中で矛盾する気持ちを外に出せないでいるから
余計にモヤモヤするのだと思いますよ。
変に嫌味な言い方や態度になってしまうのなら、
一度伝えたらもう引きずらないという前提で、
きちんと気持ちを伝えてみてください。
    • good
    • 3

 次第に大きくなっていく彼女に対するあせりとジェラシーが感じられます。



 この情況下では、彼女に負けないようにあなたもBIGになっていく努力をすることにしましょう。
    • good
    • 4

素直に応援できなくなるお気持ち、とても良く分かります。


私も結構、小さい部分があって、
自分より大きな、やりがいのある仕事をしている彼女を素直にねぎらえないものでした。
質問者様の中には、どんどん良い方向へと進化する彼女を見て、
心の中に「焦り」に似た感情を抱いていらっしゃいませんか?

さてさて、彼女が仕事にやりがいを感じている…
しかも目に見えた成長を続けているのですから、とても喜ばしい事ですよね。
そこまでは理解されていらっしゃるのでしたら、ここらで器量の大きさを見せましょう♪
まずは気持ちの持ち方ですが、
> おかげでこっちは会える頻度も減る一方で、
なんて言わずに、会えない時間を自分磨きに使われては如何でしょうか?

彼女に対しては聞き役に徹するだけでも良いと思いますよ。
そして疲れを労って、食事にでも誘ってあげては如何でしょうか?
どんなに忙しくしている人も、1週間に2時間の時間も取れない人なんて、まず居ません。
(時間は作るものですから…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A