アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク用ウェア類などショップでよく見かけるブランド名シンプソンについて詳しい方教えて下さい。
私は現在ドラッグスター1100に乗っておりますが、シンプソン製ジャケットとアメリカン/クルーザータイプのマッチングはいかがな物でしょうか、ミスマッチでしょうか?
ネイキッド、アメリカン、スポーツレプリカ、ツアラーなど、どのタイプ向けに販売しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

イエローコーンは元々はアパレルメーカーです。

しかし、時が経つにつれ、ドラッグレース分野にも進出するようになりました。スレッジ・ハンマーです。今はロードにも進出しているかと。

ストリートでは絶大な人気がありますね。ウェアはシンプソンと同じくボーダーレスだと思いますよ。
どの様な分野のバイクにも良くあいます。もちろんアメリカンにも。

私もジャケットを2~3着持っていますが、アメリカンでもネイキッドでもボーダーレスで着ています。少し悪いイメージが魅力的ですね。シンプソンもそうですが(笑)。

イエローコーンのホームページです。
イエローコーンとは?の部分を見ると歴史が分かります。
http://www.yellowcorn.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

かさねがさね、アリガトウございます。
貴重なご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/26 20:50

#2さんの余談に便乗・・・



20年ほど前でしょうか?シンプソンの広告には、ビル・シンプソン社長自身が出演していました。
シンプソンのレーシングスーツ・ヘルメット(通称、スター・ウォーズ:ダースベイダーのマスクを連想させるデザインから)を着用した”社長に火を点ける”という写真に、自社製品の安全性の高さをアピールするキャプションをつけて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、なるほど、そーいえば、見覚えがありますよ私もそんな斬新なデザインのヘルメットを

お礼日時:2010/11/26 07:31

シンプソンのイメージはドラッグですね。

ドラッグレース。アメリカでは非常にメジャーなレースです。
2輪・4輪を問わず、非常に使用率は高いでしょう。

ドラッグレースにはハーレーのクラスもあります(ナイトロメタン燃料で1500馬力とか)。なので、ドラッグスター等のアメリカンバイクにも、とてもマッチしていると思います。

しかしウェアに関してはボーダーレスといっても良いかと。SSやネイキッドにもよく似合うでしょうね。要は着る人のセンスなのだと思いますよ。

サイズは少し大き目かと思いますので、購入される場合は試着を行ったほうが良いでしょう。

余談になりますが、シンプソンはヘルメットも有名ですね。まさにドラッグといったイメージです。今までは内装が欧米人向けであったので、日本人には合いにくかったのですが、最近は内装も日本向けに変更されているようです。
http://www.bolt.co.jp/bike-helmet/simpson_bike-h …

さらに余談(笑)。
シンプソンが活躍するドラッグシーンです(ヘッドホンで聴くと良いかも)。本場アメリカではハンパでないエンターテイメントが行われています。ある意味バカです(笑)。でもそこが最高なんです。
http://okwave.jp/qa/q5728497.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は遅咲きの40代ライダーな者でして大変参考になります。
他のブランドで「イエローコーン」についても教えていただきたいのですが、
どんな経歴のメーカーであり、バイクのタイプのマッチング性もおしえてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/26 07:40

デザインや色を選べばミスマッチってことはないと思います。

バイクやヘルメットなど、良く考えて選んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!