プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスの実在する地名を教えて下さい。
ロンドン等の都市や通りの名前、マニアックな田舎の方でもなんでもいいです。

その場所がどういうところなのかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

マニアックな田舎の方で。

(笑)

Battle(バトル)・・・その名の通り、「戦い」という意味の小さな町ですが、1066年、ノルマンディー公ウィリアムとサクソンの王ハロルドが戦った「ヘイスティングズの戦い」の古戦場で、この戦でハロルドは戦死、今日ウィリアムは征服王として名を知られています。
ハロルドが戦死した場所と言われるところには修道院跡があります。南イングランドにあります。

Bath(バース)・・・英語の「お風呂」の語源となった街。ローマ時代(2000年前)に造られたローマ人の浴場跡があり、博物館になっています。イングランド南西部にあり。

Tintagel(ティンタジェル)・・・アーサー王伝説に出てくる城と同じ名前の城跡(ティンタジェル城)がある町。城は切り立った崖の上に建っています。岸壁にある海と繋がった洞窟は、魔術師マーリンが生まれたばかりのアーサーを受け取った場所と言われています。が、実際この城はアーサー王の時代と言われる年代よりは新しい物のようです。コーンウォールにあります。

Land's End(ランズ・エンド)・・・コーンウォール半島の一番先端、ブリテン島最西端にある岬で、その名の通り「地の果て」というのがぴったりな断崖絶壁の岬です。
岬には「最初で最後の家」というのがあったり、ちょっとしたアミューズメントパーク風なのがあります。

Llanfair P.G(スランヴァイアー PG)・・・ウェールズにある、アングルジー島にある小さな村ですが、世界一長い名前の村(たぶん)です。
正式にはLlanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogochで、意味は「聖ティシリオの赤い洞窟近くの、激しく渦巻く早瀬の近くの白いハシバミのそばの窪地にある聖メアリ教会」だそうです・・・長すぎるので、普段は略して言ってるようです。
これはウェールズ語で、ウェールズでは看板から標識など、ウェールズ語と英語表記になっています。

St.Andrews(セント・アンドリューズ)・・・ゴルフの聖地として知られる街で、全英オープンで有名なオールド・コースがあります。世界のゴルファーの憧れの地のようです。


他に面白い名前と言うので浮かぶのはロンドンの地下鉄駅で、Elephant&Castle(象と城)というのがありますが、これは昔の王妃の名前「カスティリアのエレノア」(カスティリアは今のスペイン)からきている、という説もあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
お礼が遅くなってしまってすみません。

たくさんの地名と詳しい情報、ありがとうございます。
尊敬します*

お礼日時:2010/12/10 01:32

それでは、変わったところで



ラグビー
バドミントン

サンドウィッチ
ウースター(ソース)
ハンバーグ(失礼! ドイツ地名の英語読みでした)

バークシャー(豚)
シェットランド(牧羊犬)

ニューヨーク
ニューカレドニア

パディントン(ベア)
オックスフォード(シャツ)
セヴィル ロー(背広)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
お礼が遅くなってしまってすみません。

こんなにも変わった地名があるんですね!
知りませんでした。

お礼日時:2010/12/10 01:33

ブライトン(Brighton)


シーサイド・リゾートの町。
ロンドンから南へ行った海岸付近。
パブが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
お礼が遅くなってしまってすみません。

パブと海岸付近の町、いいですね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/12/10 01:30

リバプール


・ビートルズとサッカーで有名な都市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
お礼が遅くなってしまってすみません。

ビートルズとサッカーが有名なんですね!
聞いたことはありましたが、詳しくは知りませんでした。

お礼日時:2010/12/10 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!