アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型セレナ4WD(平成12年度以降)2,000ccに乗っている人のみに聞きたいのですが、通常市街地でどの位の燃費でしょうか?、デーラーにて市街地測定してもらい、8.2/リッター
走る事を、証明させられましたが、実際には同じ走りかたで5/リッターしか走りませんこんなものなのでしょうか?
過去にいろいろ同じ様な車を乗り次ぎましたがこんなに悪くはありませんでした。同じ車の方の意見をお願いします

A 回答 (4件)

キタキツネPNC24に乗っています。

市街地走行:平均7.2km/Lです。但し、乗り方によって5Km/L台にもなります。もともとSRエンジンはスポーツエンジンの為、燃費はあまり良くありません。但し、一定回転で走行すれば、それなりに改善されます。セレナの場合、2000回転以下で、あまりアクセルペダルを踏まない様走行し+アースチューンで8km/L台まで改善しました。アースチューンとは、バッテリーの-側に、インジェクター・オルタネーター・AT・BODY部等から配線を取りまわす物で、これで低回転域のトルクもUPするので、2000回転以下の走行でも特に支障ありません。もちろん高速でも100km/h(燃費の為なら80km/h)で走行すれば9Km/L台が出ます。只、セレナの走行性能が高いのでついついスピードを上げちゃうんですよね!(スポーツカーでもあおれちゃいますし・・・)注意して走行すれば、燃費に反映しますのでチャレンジしてみてください。(エンジン部品の開発をやってます。アースチューンだけで驚くべき結果が出せますので、物は試しにいかがですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 06:47

1つ書き忘れました。

無駄な荷物は載せないで下さい。
普段、工具箱やジャッキ等を乗せて走っていたら
燃費が悪かったです。荷室には何も置かずにんげんだけで走ればそれだけでもかなり変わります。
それでなくても重たい車なので、重量を軽くしてアクセル開度を極力押さえれば、それだけで燃費改善となります。
それでも納得が行かなければ、アースチューンなどの燃費改善策を行ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私の家族がセレナに乗ってます。

しかし、wakutsuさんよりチョッと古いですね。
でもそんなに変わらないと思いますので書かせてもらいました。
家のは、平成11年12月のセレナ(キタキツネヴァージョン)4WD、
2,000ccガソリンエンジンSR20、車両重量1,650kg、総重量2,090kgです。
wakutsuさんと同じだと思います。
で、燃費ですが、8.0~9.0km/リッター位は走ってますね。
燃費は、走行距離にも関係あります。家族は、通勤で片道30km位は毎日走って
ますので、良いのかもしれませんね。
もしかすると、wakutsuさんは近距離の走行ではないですか?
近距離だと、5km/リッター位でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2001/04/29 06:43

私の友人がセレナに乗っておりますが、燃費はけっこう悪く4~5kmぐらいみたいですね。

家族で出かけたりしているのでいつも5人乗っているみたいですから。一人とかだとちょっとはよくなるかも。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたいこんなものと割り切ります

お礼日時:2001/04/29 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!