アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの考えを聞かせてください。

自分は障害者で、今まですごい努力をしてきました。
今は貧乏ですが定職についています。
ところで、最近努力する意味がないのかなと悩んでます。

健常者の中にいて努力しても、相手にされません。
レベルが違いすぎるのです。

それで、今度は障害者の中に入って、努力しても
今度は努力をする方がおかしいと、思われて浮くのです。
実際自分の障害者仲間は、夜遅くまでゲームをして、
会社を相当休んだり、生活保護で遊んでいる人が多く、
そっちの方が、時間が有るので友人も恋人にも恵まれています。

何だかばかばかしくなりました。どうすれば友人・恋人ができるのか、
楽に楽しく人生送れるか教えてください。

いつも損ばかりしています。

A 回答 (11件中1~10件)

口はただ?ネットならいたい放題?



ほざくなカス。これも早く不正にしてほしい。

俺が裁かれても良い。俺も暴言はくし、切れたよ。

便利の裏の危険の処理システム構築までに、すぐ便利を公開するのも罪っちゃ罪。

俺も↓の人のように他人と比較しない人生歩みたい。比較したら毎日苦しい。

でも自分は下を見ない。ある意味冷酷かもな。下の人間からしたら。でも努力しての事。

どうせ俺こそ最後はとんでもない事犯して、自殺する馬鹿だろうな。

下は見ないが、下の発言や行動見たら、切れる。上でもそう。ズルしてる上は容赦ない。

まあずるってのも何処までがずるか判断できてない今はまだいいかもな。
    • good
    • 0

あんたじゃなくて、この場を借りて、他の人に頂いた言葉に礼をする。



楽して儲ける=ズルして儲けるの勘違いしてる馬鹿

他人と比較して生きる事=それこそ損

正に大当たりかもしれないな。よくお覚えとけよちんかす。

俺だって障害者と言えば障害者。基地外だ。間違った奴見たら速殺しをしてしまうくらい切れるし止まら

ない。何度も近い事してきた。数年してないその分怒りは貯まりまくってる。今では人生嫌になるくらい

金もなければ、このまま何も努力せずのほほんと生きていて収入あるほど甘い未来も無くなった。

逃げようとする自分も当然いた。ズルだ!でも俺は逃げない。屑には屑がお似合いだ。やってろカス。

俺に屑が関わってきたら殺すか制裁を与えて一生不幸にしてやる。そいつのために人生終えるくらい

の人生でもいいよ。もう終わってる。でも逃げない。おどれと違うんだよ糞が。おどれも親のせいで

貧乏で、親のせいでその思考で・・・言い出したらきりがないか????????????人のせいか?

スポーツ見てみろよ。サッカーだ。ファールを誘う動きが今はうまいと言われてる糞時代。糞ルール。

シュミレーション偽りの被害者気取ると、相手が退場すんだよ。。自分は有利になる。これをガキの頃か

ら、努力もしないスポーツもしてないような怠け欲豚底辺思考の屑が、社会でやってる現状。救済求めて

レッドカード貰う時代が来るだろう。早く来い。働かぬもの食うべからず。負け犬吠えるべからず。

そういう時代が理想だ。どうせ競争社会ならとことん競争して敗者は首つって死ぬのが懸命だと素直に

言ってほしいくらいだ。 平等や助けい合いをうたうなら、なまくらや負け犬や不正者をさばけよと。
    • good
    • 0

障害者仲間ってことは、てめぇも生活保護の不正受給してんのかよ???????????


あああああああああああああああああああああんんごらあああああああああああああ????????

>>そっちの方が、時間が有るので友人も恋人にも恵まれています。

>>いつも損ばかりしています。

ガキでも分かるぞ坊主。なめとったらいてまうどわれ!

>>何だかばかばかしくなりました。どうすれば友人・恋人ができるのか、
楽に楽しく人生送れるか教えてください。


教えてやるよ。速逝けよ。 人生なんて苦しくて当然なんだよ馬鹿糞欲豚。

いつも損してる??????屑が。もっと損しろってか損するよてめぇの思考は。どん底落ちろ。


まだまだ己の底じゃねぇ。 そばでそんな事臭わせたら速いてもうたるから。
    • good
    • 0

大前提を言いますとね、障害者(と言っておきます、ここでは)に何故国税が使われ、国が保護政策をとっているか?と言うと「地域社会で暮らすためのハンディキャップを補うため」なんですよ。


つまり「地域で暮らしていくためには、障害があることは色々と不利な面もあるから、優先的に保護をしつつ、本人の努力も促さないとね?」ということ。

ハッキリ言ってしまいましょうか?。
誰も、障害がある人が差別を受けたりすることは本意じゃない。
しかし、遊んで暮らしなさいよ?とも言ってはいない。
ただ、通常に働くのは無理がありすぎるし、労働じゃなくても社会参加は出来るんだから、それは社会人として行うべき義務ですよ?というのが前提になっての政策なんですよ。

これから福祉予算はどんどん「詰め腹」を切らされて、減少していく可能性が高い。
あなたの羨ましがっている「お友達」は、近い将来大変な状況に直面する可能性が高いんですよ?。
羨ましがってる場合じゃないでしょうが?。

辛い言い方かもしれないけど、実際にのんべんだらりとしている人、いますよね?。
変な言い訳ばかりが先走って、自分を省みることが出来ない人もいます。
無論、個々人の辛さはあるけど、それは悪いけど「個人的な問題でしかない」わけですから、我々がどうこうというレベルの問題にもなりません。

自分から旗を掲げないと、社会は認めてくれないんだよ?どんなに本人が辛くたってね。
私は福祉に携わる関係上、色々と各国の福祉の状況を調べたり、報告会も行きましたけど、どんな国でも共通だったのは「全国民が痛い思いをする」ということでした。
日本のように「他人勝手な福祉」は、先進国の中では無かったですよ。
今まで経済的な余裕があったから、それも許されたけど、これからはきっとそうは行かなくなります。

羨ましがる理由なんて何もありません。
あなたは自分が成すべきことを真剣に考え、情熱を燃やしていけばいいのです。
    • good
    • 0

 障害がある、無し関係無くみんな同じような物です。



 楽をすれば良いのは一時だけです。突然その楽をした分のつけが来ると私は思っています。
 小さい苦労も積み重ねることで人間は強くなっていきます。急に大きな不幸が来ても打ち勝てる力がついていると私は思っています。

 自分自身を悪い方向へ考えることで仲間を減らすことになります。うじうじしている友人なんて嫌ですからね?どんなに苦しくても笑顔で居られるような人には仲間が増えてきます。人は笑顔に集まるのです。その笑顔から出る幸せを得たいのです。

 私は健常者ですが損をして居るなぁと思うことは多々ありますし現在進行形でもあります。でも、笑顔は大好きですよ。
    • good
    • 0

努力しなくて良いです



一生懸命、一生懸命生きていくだけで良いです

一生懸命の人生を送って下さい

年老いて死ぬ時に「ああ、懸命に生きた人生だったなぁ」

と思えるようにして下さい

それで「自分の人生に悔いなし」と思えるでしょう。
    • good
    • 1

あくまで私の経験ですが、同じ漢字でも楽なのと楽しいのとは全く違うと思います。


60年近く生きてきて心から楽しくて嬉しいのは、辛いのを乗り越えた時でした。
もちろん努力が報われないことだってありますが、
結果はどうあれ頑張っている自分を好きになれますし、
死ぬ時に自分を褒めることができます。
(もっともこの歳になると省エネモードですが)
お気持ちはわかりますけど、他人と比べたり損得ではかる生き方はそれこそ「損」だと思います。
今まで頑張りすぎた反動で虚しくなっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 「楽」 って 楽しいとも読めるよね



生活保護を受けて ゲームばっかりして それは確かに楽してるよね

でも果たして あなたが そうなった時 本当に 楽しい と思えるのかな

確かに 障害を持っていたら 健常者のようには仕事もできないと思う

その努力が ばかばかしくなるかもしれない

でも 言い方が悪いかもしれないけど 障害者は社会的に保護されてるよね

身体が不自由で嫌な思いも一杯してきたかも知れないけど 最終的には ゲームして生きていける保護は受けられる

健常者でも 辛い思いしてる人は いっぱいいるよ

今の時代 健常者には いろんなものが課せられるし 生活もギリギリ なんて人 ザラだよ


ばかばかしいなら あなたも 保護の枠に入って 楽に暮らせばいいじゃん
それで 恋人や友人ができるとは 限らないけどね 
    • good
    • 0

いい意味でも、悪い意味でも賢く生きればいいのでは?


今の保証制度を勉強すればどのように申請することが最も効果的かわかりますし、仕事にしても自分は何が出来るのか、なんであれば、どこで勝負すれば勝ちやすいか、最も人が嫌がる作業、やりたがらない作業は何かなど色々と努力する方法、方向はあると思います。

考えることを楽しているうちは
楽な暮らしはできないでしょう。
    • good
    • 0

障害者、健常者は関係なく損な役回りの人、努力の割には報われないというのはあるものです。


そういう人は他の人が1やるところを3とか5やらないといけないかも知れません。それはある意味どうしようもないことです。
友人、恋人が出来るかは楽に生きる、努力とは別問題。
時間があったら恵まれるのかというとそうではないというのはわかっていらしゃると思います。
仕事で忙しい人が友人関係に恵まれないというわけでない。
あるいはお金持ちで時間がある人の周りにたくさんの人が居たとしても本当の意味での友人は居ないかもしれない。
質問者さんが人間関係で豊かになりたいと思うなら楽に生きるとか努力するとかの次元ではなく他人から好かれる、魅力的になれる努力が必要なのではと思います。
人は向上心があります。
適当に今さえよければいいというようなせつな的な生き方より常に努力し向上していこうとする生き方が他人に評価されるというのは人間勝利とかヒューマンドラマなんかで見るとわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!