アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生なのですが
最近専念したい事が 勉強・プログラム・読書・クラスのこと・鉄道関係 とまあ5つほどあって
理想論としてはどれも専念したいのですがやっぱり時間やら体力やらの問題で
勉強に集中するとプログラムがだめになったり クラスのことを引き受けてると読書が進まなかったりでなかなかバランス良くと言うか上手くやりくりできないでいました。
だからいつも「○○を『しないといけない』」と思うようになってしまい
この状態が長く続いたためか、なんかいずれにもやる気が出ないようになってしまいました。

結局怠けているだけと言えばそうなんですが何か対処方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

怠けているのとは違う気がしますが。

>どれも専念したい
そもそも専念するっていうのは、ひとつのことに力を注ぐことだと思います。
どれもこれも手を付けて「専念したい」は無理でしょう。

だけど、どれもどうしてもやらなければならないことであれば、優先順位をつけて行くか、きっちり頭の切り替えをして、その時やるべきことに集中すれば良いです。

頭の切り替えが出来なければ、どれも中途半端になります。
頭の中にスイッチを作りましょう。
    • 0

結局だらだらやっているだけで、

頭の切り替えができていないのでは?
無理ならどれかを諦めるしかない。
    • 0