プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日母が、バリウムによる胃がん検診を受けましたが、今日検査結果が届き、
部位:幽門前部全周
所見:充満不良
精密検査内視鏡をして下さい。
と記載されていました。

母は1年前に十二指腸潰瘍にかかっており、その跡かなとも思いましたが、診断結果Dとあり、不安に思ってます。

近い内に病院で胃カメラ検査をする予定ですが、今不安で、充満不良について詳しく分かる方、良かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今度病院に行ったときに、その検診の結果を見せて


医師に聞いてみるのが一番正しい答えが聞けると思いますが
充満不良とは、その部分に十分なバリウムが入らず
そこの部分が見えなかったよということだと思います。

なので、充満不良イコール病気というわけではないと思いますが
映っていないだけに、病気が隠れている可能性もないわけではないと思うので
胃カメラで、しっかり検査してもらうのが良いと思います。

検査までの期間不安だと思いますが、自分が不安に思っていると
その気持ちって相手に伝わってしまうと思うので
お母さんまで不安に思ってしまわないように
前向きな気持ちで支えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

今不安で、すごく暗い顔をしていました。

病院に行くまでは、考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!