アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のバイクのジャンパーが転んで破けてしまいました。(旦那は怪我なしです(^^;)

昨年買ったばかりでこのままダメにするのももったいなく思います。

違和感なく補修できないでしょうか?

カッコイイワッペンのようなのをとか。

ただ生地がポリエステルで中綿が入ってるのでミシンで縫うのは難しそうです。

良いアイデアあれば教えてください。

ちなみに

プロの方にしていただくと金額どれぐらいするのでしょうか?

「洋服 リフォーム リメイク 手芸 得意な」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


怪我が無くて良かったですね。

表地がナイロンのようなのでワッペンのアイロン接着も難しいと思います。
ワッペンを手縫いで縫い付けるのが一番かな・・・と思います。
カッコいいワッペンを探してあげてください(笑)

プロ・・・この手の修理をしてくれるプロはなかなか見付からないと思います。
ウールのカケハギなどと異なって、出来栄えの良し悪しに差がありますので
トラブルの元になるからです。

ご自身でなさるのが一番かと。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日。このジャケットのワッペンを見つけて買いました♪

頑張って縫い付けようと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/12/07 21:13

私ならば、ただ破れただけなら、布地をひっぱって同じ色の糸を縫い付けます。


縫い目が模様のような感じのジャンパーみたいなので、破れた部分の上と下も縫い、模様のようにしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪

今日ワッペン買っちゃいました。

でもよく考えたらワッペンつけるにしても縫いつけてからした方が良さそうですよね!!

手縫い、得意じゃないけど頑張ります♪

お礼日時:2010/12/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!