アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく事件などで顔ボカシの映像で証言などやっていますが、この取材に出演するギャラなどはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にノーギャラです。


 
所在場所までご足労頂いた場合には「お車代」として謝礼を出したり、提供情報に価値がある(他社に出てないスクープなど)場合に謝礼が出たりします。
    • good
    • 0

局やホテルでの取材に出たとしても、ギャラというか謝礼は交通費込みで3~5000円


時間に因っては、飲み物と弁当くらいもでる

撮り方を何パターンか撮る場合で、拘束時間は3~5時間になる
時給換算1000円以下だね
    • good
    • 1

テレビ局に来てもらう、ホテルの一室などに来てもらう、などの場合は謝礼しますが



街中取材の時などは謝礼無しです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!