プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方現在21で大学生、今の財布が汚くなってきたのでヴィトンかブルガリの財布を買おうと検討しています。キーケース(あの代表的な丸い輪っかがついている物)がブルガリなので財布もブルガリに合わせようと思っています。ですがブルガリの材質はいいのですがデザインがイマイチ(女性っぽい)ので購入するなら真っ黒の長財布(グレインカーフ)を検討しています。対して、ヴィトンのデザインはなかなかいいなあと(ヴィトン タイガ ボルトフォイル・ブラザ)と思っているのですがキーケースとブランドを合わせた方が綺麗でしょうか?またブルガリはヴィトンと違いあまり周りが持ってないためいいなあと思っているのですが、大学生が持っていたら大人っぽすぎますか?どんな事でも良いので回答して頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

好みの問題ですね~



個人的にはBVLGARIが好きですしLOUIS VUITTONより使いやすいです。(現在はBVLGARIではないです)

カギと財布同時に人前に出すことってないんですが……それと人が見て綺麗かとかじゃなく自分が持ちたい物を選んでます。

買うお金があるのは自由それぞれだし、学生だから〇〇じゃ変とか、なんにも関係なく自分で欲しい物、持ちたい物でいいと思いますよ。

といいつつ、わたしも(は)人が持ってない物を持ちたがる人です(笑)これも勝手ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ブルガリは使いやすいのですか。
やっぱりブルガリは持ってる人が少ないところがいいですよね。
今の自分にとって決して安い買い物ではないのでもう少しじっくり考えてみます。
貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 23:47

そうなんですよね~。

小物ってブランドをそろえたくなるんですよね。
でもそれを言い出すと、パスケースもボールペンもってなるので、どっかであきらめたいですね。

さて、財布の話です。
ブルガリとヴィトンの大きな差は、
ブルガリ→ジュエラー
ヴィトン→皮革製品屋
がそもそものブランドの発端です。
なので、この場合、あなたが、「私は本物志向なのよ~」って感じなら、
まよわずヴィトンをお勧めします。
パリにあるヴィトンの博物館をみましたが、まあそれはそれは、モノづくりに対しての意気込みが半端ないです。
そのことは、現代まで引き継がれています。

でも、もしそんな歴史とか気にしないし・・・ということであれば次の判断基準として、
好きなアクセサリー、ジュエリーはどうでしょうか??
たとえば指輪やネックレスもブルガリが好きってことなら、ブルガリの財布でも好印象です。

そんな感じですかね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小物を同じブランドで揃えたいですよね。
もう少し考えてみます。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 18:34

ブルガリやヴィトンなら6万近い値段がするはずだが、中には常にいくらくらいの現金を入れておくつもりなの?



高価な財布に中身が数千円じゃカッコつかないかも。

はっきり言って、学生の身分だとポーターの2万円未満の財布の方が合ってると思うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!