プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月におせちをやめて鍋にしようと思っています。
リクエストでキムチ鍋になったのですが、サイドメニューにお刺身やちょっとしたおせちグッズ(昆布巻や黒豆)
は合わないな~と。
何がよいでしょうか。

A 回答 (3件)

お正月はやっぱり餅ですね。


あとは貴方の挙げているもので良いと思います。
合う・合わないではなく、正月ですからいろいろあって良いと思います。
    • good
    • 0

キムチ鍋に、お刺身や昆布巻や黒豆ですか?


いや、良いんじゃないかと思いますよ。
お刺身は合わないと言われたら、鍋でしゃぶしゃぶして食べちゃえばいいしね。
    • good
    • 0

こんにちは


そのサイドメニューにするなら、
よせ鍋ぐらいにして
鍋のベースに出汁を入れて、食べるときにポン酢を使えば
おせちで売りだされているような単品ともいけるんじゃないでしょうか?
キムチ鍋は夜とか、翌日にして、他には特に要らないんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!