プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭でのお風呂に入る順番は決まっていますか?
うちでは妻がいつも一番って決められています。
男の入った後のお風呂なんて汚くてはいれない。一番に入るのは女性として当然でどこの家庭でも、男が先にはいっている家庭はないと言っています。
また、シャワーは光熱費がかかるということで使用できません。
各家庭のお風呂事情はどうなってますか?

A 回答 (18件中11~18件)

40代の主婦です。


誰が一番て決まってないです。
決まってないけど旦那の後は嫌です。
なーんか変な嫌な臭いがするし。。

でも
一番風呂は寒いし嫌です。
    • good
    • 1

今は旦那さんと一緒に入って


その後
残り湯は洗濯機へ
湯船は軽く洗う
という感じでやってます。

実家にいたときは家族多いのと
それぞれの入浴時間違うので
効率よく&偉い順?で

父親

長男

祖父

(ここから後は仕事が早く終わる順)
母親

祖母

娘たち

という感じでした。
女系家族ですが
稼ぎ頭は男性ですので
男性の方が偉いという感じです。

という環境で育ったので、
奥様がそう思うなら
奥様的にはそうなんでしょうけど
「どこの家庭でも」は
いいきれんところだと思いますね~

私は汚いと思ったことはないですし。
    • good
    • 0

うちは、私(妻)が一番です。


理由は、夫が先だと、私が何もすることがなくて、手持ち無沙汰だから。
私が先にはいり、そのあと、夫がはいり、夫が入っている間に化粧水つけたり、布団しいたり、髪乾かしたり、果物むいたり、それが終わった頃、夫が出てくるから。
男の後が汚いのは、ないから!
公衆トイレだって、女のほうが汚いんだよ。
可愛い奥さん、これからも大事にしてあげてね、
よろしくぅ
    • good
    • 0

わは!強い奥様。


ウチは決めているわけではないけど、やっぱり私(主婦)が一番。
お風呂掃除するのは私だし、男どもが入った後は、
いろんなものがゴッソリ浮いていて入る気しません。
沸くとすぐにさっさと入っちゃいます。
私は体をすっかりきれいに洗ってから湯船につかるので、そりゃきれいなもんです。
もし質問者様が一番先に入りたいなら、お風呂掃除を引き受けられたらよいと思います。
    • good
    • 1

こんなひどい目に遭っているのにこんなに明るく質問してくる


あなたは本当に人柄がいい人なのでしょうねぇー。

>男の入った後のお風呂なんて汚くてはいれない

なんて言語道断です。

それを言うなら一ヶ月のうち一週間位は生理があっている
女性はどうなんですか???
タンポン入れてたらいいんですか?

>シャワーは光熱費がかかるということで使用できません。

悲しすぎる。 (T.T)

私はアメリカ在住者なので お風呂がありませんが

彼氏と一緒にシャワーを浴びてお互いの洗いっこをしたり
背中の石鹸の流しっこをしたりしていました。

>男が先にはいっている家庭はないと言っています。

有り得ません。 普通の家庭では
誰でも自分が好きなときにお風呂に入るが世間一般の常識です。(よね???)

男性がそんなに 汚いなら そんな男とHしている自分は
どうなるんですか?

あなたの奥さんのことをこんな風に言うのは大変恐縮ですが非常識です。
大切な旦那さんにそんな事を平気で言うなんて考えられません。

息子が出来たら息子だから男なので汚いという風に扱うのでしょうか?

思いやりがありません。
    • good
    • 1

こんにちわ。


女子高生です。
わたしんとこは順番は決まってませんが、だいたい妹が最初に入って母が1番最後に入ります。

わたしも男(というか親父と祖母)が入った後は湯舟に浸かりたくないので浸かりません。
でもいつも先に入られてしまいます(-"-;)

シャワーはめっちゃ使ってます(笑)
使いすぎって怒られても湯舟に浸からない分シャワーで温まりたいので…(笑)
    • good
    • 0

この時期、一番風呂は寒いし体にも良くありません。

ヒートショックで死ぬ確率も高いそうです。従って我が家では妻に一番風呂を譲ってます。
    • good
    • 1

こんにちは。

30代既婚女性です。

あはは、正直というか強い奥さまですね(笑
私もそういうタイプです。

うちは追い炊きができないし、水量の節約で基本夫婦で一緒に入ります。
シャワーを使うなら、冷めてしまった湯船の湯を汲んで使え、と夫に教育を重ねて来ました。

家庭によっては家長/男性が先、女性があと、嫁は最後、なんてあるみたいですが、うちの夫は優しいのでそういうのはないですね。

また、夫がアトピーで皮膚などが落ちやすいこと、一番風呂は湯が硬いらしいので、皮膚に刺激があるかもなこと、私の方が冷え性なので、湯が冷める前に入りたいこと、などなどで、どちらかが先、と言う状況なら私が先に入ります。
(でも、大体、私が先に入って風呂読書で半身浴、夫があとから合流して、夫が先に上がり、私が長風呂で温まり、風呂掃除と洗濯の下洗いまでしてから出る、ってのが定番ですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!