プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほどまえにプレイステーション3の60ギガバイトをオークションで売ったんですが
壊れてる
と言われ返品されました
しかしちゃんと起動もする…。
あれ?でも起動した始めの画面から進まない?という状態になりまして。起動できません。との文字が現れました。
そして調べたところ、側面部に入ってるはずのHDDが入ってないことに気づきました。
私は売る前に取り出した覚えがありません
さらに、コントローラがないことに気づきました(泣)
なんなのでしょうかこれは…
逆詐欺ですか?
どうすれば良いのか助言をください

1年前のことですので60GBの相場は下がっています

機会損失甚だしく憤りを感じております…。

A 回答 (2件)

カテ違いな気もしますが・・・



よく1年も前に売った物を今頃返品許可しましたね・・・

どうすればも何も、相手と話し合うしか無いのでは?
HDDが抜かれている、コントローラーが無い、その点について問い合わせ、元の状態で戻させるしか無いのでは?

それでも相手が逃げて埒が明かないんなら、少額訴訟でも何でも起こせば良いと思いますが。
相手が詐欺なら、どーせ泣き寝入りするだろう、くらいに思ってるでしょうから、裁判に打って出ることを相手に証明郵便で送りつければ何らかの反応は示すでしょうし。
    • good
    • 0

普通に考えて1年以上前の商品を返品するとは非常識にも程がありますね。



オマケにHDDやコントローラー不足とは・・

こんな相手に何言っても無駄です。不足部品内容及び1年以上の取り引きって事書いた紙同封し

商品送り返してシカトしかないんじゃー無いですか?
 
(相手の過去の評価ってどうなんですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に売ってもらったんで全く分かりません…
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!