アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のものは見たいと思った映画リストなのですが、あまりラブストーリーが好きではないので、ラブストーリーとそうでないものに分けて欲しいのです。判断基準は適当でいいのでお願いします。


ランドリー
メゾン・ド・ヒミコ
ゆれる
亀は意外と速く泳ぐ
百万円と苦虫女
ナイト&デイ
アメリ
リリィ・シュシュのすべて
嫌われ松子の一生
西の魔女が死んだ
アルゼンチンババア
ゼブラーマン
舞子haaaaan
なくもんか
花よりもなほ
それでも僕はやってない
アンテナ
東南角部屋二階の女
鴨川ホルモー
インスタント沼
フィッシュストーリー
アカルイミライ
転々
ニライカナイからの手紙
溺れる魚
サマータイムマシン・ブルース
パッチギ!
かもめ食堂
ゴールデンスランバー
おくりびと
ホノカアボーイ
罪とか罰とか
パイレーツオブカリビアン
スウィーニー・トッド
マンマミーア
ラブマイライフ
ノッキンオンヘブンズドア
ティファニーで朝食を
死ぬまでにしたい10のこと
ママの遺したラブソング
ビッグ・フィッシュ

A 回答 (6件)

全部は見ていないので、見たものだけになりますが。



●亀は意外と速く泳ぐ→恋愛要素はないです。
●ナイト&デイ→ラブストーリーメインではなくアクションですが要素としては男女のそういう面は含まれます
●アメリ→主人公の一人称メインですすみますが、基本恋愛話です。
●リリィ・シュシュのすべて→ラブストーリーではないです。
●嫌われ松子の一生→大きくわけると違うと思いますが、一生の話の中に多々恋愛要素ありです
●西の魔女が死んだ→恋愛要素ゼロです。
●舞子haaaaan→コメディメインですが、恋愛的な要素はあるかと。
●それでも僕はやってない→ラブストーリーじゃないです。
●サマータイムマシン・ブルース→恋愛要素ないです。
●かもめ食堂→恋愛要素ないです。
●おくりびと→夫婦関係の愛情はあるかもしれませんがほとんどないです。
●パイレーツオブカリビアン→ラブストーリーではなく冒険ファンタジーですが恋愛要素はそれなりに出てきます。
●スウィーニー・トッド→ラブストーリーではないです。
●マンマミーア→難しいところですが・・・親子の絆をベースに恋愛要素メインです。
●ビッグ・フィッシュ→多少含まれるところはあるかもしれませんが恋愛要素はほぼ関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリは恋愛話なんですね!オシャレそう~な雰囲気に惹かれていましたが、しばらくは見ることにならなさそうです。
リリィ・シュシュのすべては勝手に恋愛話だと思っていたので、意外でした。評判もよく、熱烈なファンも多い映画のようなので、魅力的な映画だと想像しています。これは近いうちに見たいと思います。
他の作品についてもたくさん答えて頂き感謝です。
参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:22

No.5の方が【見てないからわからない】に入れたものの中から、個人的に「ラブストーリーではない」と思うものを補足します。



ランドリー
亀は意外と速く泳ぐ
百万円と苦虫女(これは恋愛要素はありますが、それだけではないと思います)
花よりもなほ
フィッシュストーリー
インスタント沼
アカルイミライ
転々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
助かります。



また、みなさまからの情報を頼りに何作か見ました。ありがとうございました。
回答を締め切らせて頂きます。

お礼日時:2010/12/31 02:56

では#4にいただいたレスポンスを参考に独断と偏見で。



【ラヴストーリー】
ティファニーで朝食を
死ぬまでにしたい10のこと

【そうでない、もしくは、これならあなたも嫌いじゃないだろう】
メゾン・ド・ヒミコ
ゆれる
ビッグ・フィッシュ
おくりびと
かもめ食堂
東南角部屋二階の女
嫌われ松子の一生
アメリ
ゼブラーマン
それでも僕はやってない
パッチギ!
ゴールデンスランバー
罪とか罰とか
パイレーツオブカリビアン
スウィーニー・トッド
ノッキンオンヘブンズドア
アルゼンチンババア
パイレーツオブカリビアン
西の魔女が死んだ

【見てないからわからない】
ランドリー
亀は意外と速く泳ぐ
百万円と苦虫女
ナイト&デイ
リリィ・シュシュのすべて
舞子haaaaan
なくもんか
花よりもなほ
アンテナ
鴨川ホルモー
フィッシュストーリー
インスタント沼
アカルイミライ
転々
ニライカナイからの手紙
溺れる魚
サマータイムマシン・ブルース
ホノカアボーイ
マンマミーア
ラブマイライフ
ママの遺したラブソング

ちなみに、見ていないものの多くは興味がないからです。『ただ、君を愛してる』も見ていません。でも『ジョゼと虎と魚たち』は大好きです。

それから、人間である以上、何らかの形で恋愛模様に遭遇するものです。挙げておられる映画はすべて、人間を描いているので、いずれもそれなりに恋愛要素はあると私は思います。ただ、恋愛要素があるからといって恋愛映画かというと、まったくそうではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安っぽく感じる恋愛話が苦手なのかもしれません。しかしそれは私個人が感覚で感じているものなので、それを人に伝えるのは難しく、今回の質問も分かりづらいものだったかも知れませんね。

ucokさんはジョゼがお好きということなので、おすすめの部類に入れてくださった映画は多分私の好みのものだと思います。そちらからゆっくり消化していきたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/19 01:01

好きではないラブストーリーと、好きな映画の例をいくつか挙げていただけますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな映画は
『ピンポン』
『重力ピエロ』
『パプリカ』
『下妻物語』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
(ドラマシリーズですが)
『木更津キャッツアイ』

苦手なラブストーリー
『ただ、君を愛してる』
↑これが苦手な典型的パターンです
 宮崎あおいさんはすごく可愛いけれど…

ちなみにラブストーリーでもわりと好きなものは『ジョゼと虎と魚たち』や『空気人形』です。



苦手な作品名を具体的に挙げられてなくてすみません;

お礼日時:2010/12/17 00:50

みんなで共同作業しているみたいで、おもしろいですね。


では、二番の方がわからない映画の中で知っているものについて・・・

「Laundry ランドリー」 ややラブストーリー
「メゾン・ド・ヒミコ」 恋愛がテーマではないけれど、ラブシーンはあります。 
「ゼブラーマン」  ラブストーリーではありません。
「なくもんか」  どたばた喜劇 兄弟愛?
「花よりもなほ」 ラブストーリーではありません。
「フィッシュストーリー」 ラブストーリーではありません。
「ゴールデンスランバー」 ラブストーリーではありません。

「フィッシュストーリー」と「ゴールデンスランバー」は謎解きみたいな感じで、おもしろいのでおすすめです。


では、他の映画については、また別の回答者のかたへバトンタッチしますね。

百万円と苦虫女/アルゼンチンババア/アンテナ/東南角部屋二階の女/鴨川ホルモー/アカルイミライ/ニライカナイからの手紙/パッチギ!/ホノカアボーイ/罪とか罰とか/LOVE MY LIFE ラブ マイ ライフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、投げすぎな質問だったかなと心配でしたが、みなさんのおかげで私にとっては面白いQ&Aになっています。

なくもんかは兄弟愛なんですか~。家族愛とかそういったテーマは好きなので、是非見てみたいと思います。阿部サダヲさんも好きなので。
伊坂幸太郎さんの小説が好きで映画も何本か見ているので、フィッシュストーリーとゴールデンスランバーも楽しみです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:35

ラブストーリーかどうか判断に迷う映画も多いですね。

質問者さんが苦手なのは、二人の人間が出会って恋して結ばれるような映画でしょうか?

とりあえず、No.1さんが挙げてない映画を……

『ゆれる』(2006)
観ててそれほど恋愛要素を感じませんでした。

『インスタント沼』(2009)
恋愛要素はほとんどないです。

『転々』(2007)
恋愛要素はないです。

『溺れる魚』(2000)
恋愛要素はないです。

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』Knockin' on Heaven's Door (1997)
恋愛要素はないです。

あと、残りは他の方の回答を待ってください……

Laundry ランドリー/メゾン・ド・ヒミコ/百万円と苦虫女/アルゼンチンババア/ゼブラーマン/なくもんか/花よりもなほ/アンテナ/東南角部屋二階の女/鴨川ホルモー/フィッシュストーリー/アカルイミライ/ニライカナイからの手紙/パッチギ!/ゴールデンスランバー/ホノカアボーイ/罪とか罰とか/LOVE MY LIFE ラブ マイ ライフ

ティファニーで朝食を/死ぬまでにしたい10のこと/ママの遺したラブソング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛がメインで、切ない苦しい恋しいよ…会いたいのに会えない……みたいなものが苦手です(笑)もちろん作品のテーマによって見られたり見られなかったりするということもありますが、基本的に上記のようなものは見ているうちに飽きてしまいます。

-___さんが答えてくださった作品は特に見たいなあと思っていたものなのでとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!