dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、彼氏(T)以外の男の人(S)と二人きりで会いました。
その人は、今の彼氏と知り合う前に知り合っており、
私は昔、Sの事が好きでした。
(もうその恋は、2年以上前に終わっています)

昨日、1年半振りくらいにSから連絡がありました。
そして、今までは「二人きりでは会えない」と言っていたSが、
「会わない?」と言ってきたのです。
T以外の男の人とは二人きりでは会わないと言っていたのですが、
久し振りに連絡をくれ、私の事を覚えていてくれたのか!?と思うと、
嬉しくてとても会いたい気持ちになりました。
Tには悪いな~と思いながら「いいよ」と返事をしました。

そして、久し振りに会って話が弾み…
途中じゃれあっていたのもあってチューされてしまいました。
普段なら嫌がるのですが、昔好きだったという事もあり、
拒めなくて受け入れてしまっている自分がいました。

SはTと同じ歳(25歳)で、お互い短気という所が似ています。
しかし、短気は同じでも優しさが違います。
彼氏のTの方が優しいかと思いきや、Sの方が優しいのです。
そういう違いを知っており、二人には違う魅力があります。
二人ともとても大好きです。
でも、Tへの「好き」は『恋愛の好き』、Sへの「好き」は『友達の好き』です。
なので、Sとどうにかなりたいって思ったりはしないのですが…。
Tを裏切ってしまったと後悔するばかりです。
Tにはこの事は絶対に言えません。
でも、嘘をつく・つかれる事が大嫌いなので、自分の口から言ってしまいそうなんです。
それを言ってしまったら、終わりです。
でも、終わりたくないんです。
どうしたらいいんでしょうか?
この、どこにもやりきれない気持ちを。。。

意味不明な分ですみません。
思った事(厳しいお言葉でも結構です)何でも言ってください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


後悔しても、してしまった事はしょうがないですよ。
Tさんと別れたくなければ、言わなければいいのでは?知らなければ相手は幸せでしょうから。。。
自分の口から言ってしまいそう・・・なんて、何とまぁ自分勝手な。
本当にTさんのことが好きなら、墓場まで・・・とは言いませんが隠し通すべきだと思います。そして、Sさんとはもう会わない方がいいのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kak sanさん、ありがとうございます。

そうですね。
後悔してもしてしまった事は仕方ないですね。
そして、これからはもう絶対にしない事ですね。

自分勝手…その通りですね。
相手の事を考えたら、これは隠し通すべきですね。

Sとは、もう会う事はないと思います。
友達として、連絡を取り合う事はあると思いますが…。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/28 07:47

え~っと、嘘をつく・つかれるのが嫌いでも、


Sさんとのことは、黙っておいたほうがいいと思いますよ。
そして、Tさんとはもう二人きりでは会わないことです。

かりにそれを話したところで、Tさんと気まずくなるだけで、なんらいいことはないと思います。
Tさんと終わりたくない気持ちがあるのなら、拒めなくて受け入れてしまった自分を反省(言葉悪いかもしれませんが・・)して、今後、Sさんとの友達としての付き合い方を考えたほうがよいのでは・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuraraipさん、ありがとうございます。

私は、嘘ついたとしてもそれを(言い方は悪いですが)
騙し続けることが苦手なんです。
なので、親にも嘘をつけず、自分からポロッと言ってしまうのです。
そんな自分がいるので、Tに会わせる顔がないと思ったりします。

Sとは二人きりで会う事は、もうないと思います。
今までもずーっと友達付き合いをしてきたので、
これから先も友達付き合いでいくと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/28 07:45

彼を裏切ると言うことは、良くないことです。

(キスだけとはいえ、昔好きだった人と、内緒であったのは彼が知ったら、ショックを受けると思います)

嘘をつく、つかれるのが大嫌いかもしれませんが、私の個人的意見は、そういうことに対しては、男の方が女よりもデリケートだと思いますので、docchi-526さんが、反省しているのであれば、自分の中で、無かった事として、消化するべきだと思います。

そのことにより、Sの方に心を引かれて、今後会い続けるのであれば、彼との話し合いは必要かもしれないですが、今回の文面上、そうではない気がします。

本当に好きならば、嘘をつかないようにすることだけが、愛情ではないような気がします。

やりきれない気持ちは、自分一人で消化する努力をした方が良いかと思います。

今後は、後悔のないように、彼を大切にして、仲良くしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayukittiさん、ありがとうございます。

「自分の中で無かった事として消化するべき」
その通りですね。
きっと、もうSには会う事はないと思いますので。

嘘を隠し通すのがとても苦手なのですが、
Tとは終わりにしたくないので…無かった事にしたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/28 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!