プロが教えるわが家の防犯対策術!

RV4の前の型が気にいってたんですが・・。
今度買うなら今の型ですが乗ってみえる方評価はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

参考にしてください!


これは『カー・ビュー』というサイトのユーザーレポートです。
※アドレスはコピーして貼り付けてください!

1.RAV4-J
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …

2.RAV4-L
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつに細かな評価があるページですね大変参考になります。セダンよりRVがいいと思っています。

お礼日時:2003/08/29 18:44

旧型RAV4はそのコンセプトモデルがモーターショーで発表された時から注目していました。


私を含め、回りの人間は皆、四駆乗りだったからです。
コンセプトモデルが発表された当時、日本は四駆ブームでした。
そのモデルは助手席を折りたたみ、そのスペースと後部スペースとでバイクを載せる事ができる物でした。
当時、あの大きさの四駆は皆無で、パジェロやランクルのショートボディの下はジムニーしかありませんでした。
(型落ちでブリザード等はあった)
TOYOTAの開発ですから、さぞ、信頼性の高い車体が出来るだろうと期待していました。
しかし、実際に登場したのは四駆ブームは遥か昔に去り、ミニバン、SUVブームの次期でした。
パッケージングは当時の印象を残していましたが、足回りはまったく乗用車の物になってしまいました。
四駆乗りですから、個人的には「内装」などはどうでも良かったのですが、RAV4の内装をあの当時見た人は少なからずガッカリしたでしょう。
バブルやハイソカーでTOYOTAの品質は群を抜いていましたから。

#1でも回答していますが「取り回し」はあの排気量の車では抜群に良かったです。
アイポイントが高く、ボンネットの曲面の割には感覚が掴みやすかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペアタイアとバンパーの関係参考になりました。旧RV4トヨタ自体でも最初そんなに売れるとは思ってなかったようです。

お礼日時:2003/08/30 18:38

TOYOTAの「RAV4」ですよね?



親戚が旧型に乗っていて、借りた事があります。

町乗り車としても、スポーツカーとしても中途半端でしたね。

車体が小さく、取り回しはいいのですが、ハンドリングがリニアで重い印象を受けました
エンジンパワーはあの車体ではあの程度でいいのでしょうが、スポーツ走行や高速では物足りないでしょう

内装やシート、居住性はTOYOTAとしては最低の出来でした。

荷室も狭く、軽自動車のクロカン四駆に近い存在ですね。パジェロミニとかジムニーとか。
かと言って、OFFROADでの性能がいいかというととんでもない話で、車体がそういう風なデザインだというだけです。
後部バンパーはまったく役に立っていなくて、スペアタイヤが先にぶつかりますから、ぶつけた時はリアゲート修理は必須です。
あの形状では斜めからのオフセット衝突でも役に立たないでしょう。

旧型と新型ではパッケージングがまったく違いますから、新型ではある程度改善されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・。
そんなにひどかったとはね。
細かなレポートありがとう御座います。
今の型に期待だね。

お礼日時:2003/08/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!