プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、先日にCB1300を購入し、今月末に納車です。
購入するまでは、すごくわくわくしていたのですが、いざ購入が決まり、納車の日が決まるとちゃんと乗りこなせるか今更ながら心配になっています(そもそもそんな思うなら買うなって話ですけど↓)。どなたか私に大型バイクを乗るうえでのアドバイスなりコツなりを教えて勇気と自信をください。
特に心配なのは、身長が165cmなので信号等で停まった時なんかに立ちゴケしないかです。あと、大型になると重いのでしっかり取り回しができるかなどです。どうかみなさんこの悩み解決に協力して下さい。
ちなみに、型式は、平成15年式です。

A 回答 (11件中11~11件)

立ちゴケ…多分すると思います。

ほとんどのライダーは、立ちゴケしたことあるはずですから、仕方ありません。安全に?立ちゴケするしかないです。

あとは、習うより慣れろ!です。
できるだけ交通量の少ない道を自分なりの慣熟走行コースとして、余裕のある速度で走りまわってください。
CB1300だと、だれだって重いですから、これも仕方ないです。止める場所に注意するしかありませんけど、慣れです。

とにかく、乗って乗って、走って走って…無理をしないように、経験をつむしかありませんから。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!