アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かなりの貧血ぎみで自分は鉄分が不足してるようです。そこでレバーを摂ろうと思いますが、レバーは栄養的に毎日摂って、悪い点はありますか?

A 回答 (5件)

少量でしたら、毎日摂っても大丈夫だと思いますよ。


摂り過ぎは、よくないと思います。

http://www.premama.jp/PL-shop/yuryoji/a.html

毎日少量を摂るか、週に一回たくさん摂るかにするほうが
効果的だと思います。
(摂り過ぎには、要注意です)

http://www.shokuiku.co.jp/data/rebar.html

http://health.nifty.com/drug/q_a/drug_205.htm

参考URL:http://www.premama.jp/PL-shop/yuryoji/a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とっても参考になりました.感謝致します。

お礼日時:2003/08/28 23:06

病院の栄養士をやっている友達が言っていたのは、食物から鉄分を摂取しようとすると1週間ぐらい時間がかかるので、ドリンクのほうがいいと言っていました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/28 23:05

量にも依るのでしょうが、以前TVでレバーを摂り過ぎて


病気になった人を見ましたよ。

詳しくは覚えていませんが、貧血に良かれと思って進んで摂っていた人が、却って貧血が酷くなったという話だったと思います。

                            
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。身体に逆に悪い場合があるんですね。聞いてよかったです。

お礼日時:2003/08/28 23:05

レバーは毎日とらない方がいいのではないでしょうか?確かビタミンAかなんかが異常に多く含まれていたような・・・。

妊娠中などに多くとってしまうと、奇形児が生まれるというようなことを習ったような気がします。最近はサプリメントなども出ているのでその辺で対応してみてはいかがでしょう?一週間に一度食べるぐらいがよいのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こわいですね。質問して本当に良かったです。

お礼日時:2003/08/28 23:03

量にもよりますが、問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!