dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状の印刷が出来ず、かなり焦っています!!
プリンターはHP Photosmart C4400 seriesです。
主人(パソコンはアップル)と共用で使っています。

はがき印刷をしていたところ、インクが薄くなったので途中でカートリッジを交換しました。
印刷ジョブに残っていたすべてのドキュメントは消しました。
それ以降、なぜかプリンターの方に情報がいかなくなり、印刷できません。

プリンターの電源を落としてみたり、パソコンも再起動したりしましたが、うまくいくません。
主人のパソコンからは普通に印刷できます。
時間がないので、かなり焦っています。
デルのパソコンは買ったばかりなので、まだ使いこなせていません。
難しい説明だとわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビングで「印刷ジョブとは」で検索をかけると


「コミュニティQ&Aの検索結果」というのが出てきます。
その中に「印刷ジョブを削除したら印刷できなくなってしまいました。」
というがあるので参考にしてみれば?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ホント初心者ですいません・・・ビングって何でしょうか?
デルのコミニティ内の検索というのをやりましたが、何もでてきません。
参考に見てみたいので、場所教えてください。

補足日時:2010/12/24 13:20
    • good
    • 0

パソコンとプリンタの接続状況確認してください



pcとプリンタonにした状態で

コントロールパネルのプリンタで通常使うプリンタの設定あってますか?

あとはがき印刷する際にプリンタの設定があるはずです

そのプリンタ設定間違ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方確認しましてみました。
コントロールパネルのプリンタの設定は通常使うものになっているし、はがきの方の設定も大丈夫でした。
インク交換するまでは、普通に出力されていたのに・・・(泣)。
解決しなければ手書きになるので、それだけは避けたいのですが。
また何かヒントがあれば教えてください。

お礼日時:2010/12/24 13:57

> HP Photosmart C4400 series



“series”って書かれている意味が分かりません.
C4490かC4486のどちらかでしょうが…機種名くらい正確に書くクセをつけて欲しい…どちらもUSBのみ…ってコトはケーブルを繫ぎかえて“共用”してるんですかね.

であれば,一番あやしいのはケーブルの差し込みが甘いことですかね.
繋ぎ忘れってオチではないですよね.
無線か有線のプリントサーバを使っているのであれば,どういう繋ぎ方かも書いて欲しいものですが,書かれてないので使ってないと仮定してます.


これでなければ…「デルのパソコンは買ったばかりなので」とあるのでOSはWin7 Homeですかね.
「スタート→デバイスとプリンター」を開き,該当プリンタのアイコンを右クリックし,「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っていることを確認します.
また,年賀状を印刷しているアプリケーション(名称とバージョンくらい書くべき)で印刷ダイアログが出たとき,該当プリンタになっているかを確認します.

両方とも問題無かったら…「スタート→デバイスとプリンター」を開き,該当プリンタのアイコンを右クリックし,「デバイスの削除」を行い,その後,改めてプリンタドライバの再インストールを行います.
そんで,もう一度,年賀状を印刷しているアプリケーションで,印刷を試みてみる(該当プリンタが選択されていることが前提)…程度しか思いつきません.

この回答への補足

seriesはモデル名みたいです、失礼しました。
機種名はC4480でした。
無線で使っています。
OSはWin7 Homeです。

通常使うプリンター設定にはチェック入っていました。
年賀状はWord2007で作ったもので、該当プリンタになっています。

Wordがダメなのかなと、他で試してみましたが(例えばエクセル表)・・・やっぱり印刷出来ませんでした。
ドキュメントの取り消しはして(画面上からも消えていますが)、実際はどこかに残っているのかなと~ど素人判断しています。
本当にパソコンは難しいです・・・。
アドバイス通りにデバイスの削除、再インストールをやってみたいと思います。

早々の回答ありがとうございました!

補足日時:2010/12/24 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!