アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で、 「死ぬほど忙しい」 って何といいますか?

教えてください。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

Je meurs d'occupation.


mourir de~で死ぬほど~するという決まった言い方があります。
deの後は名詞か動詞の不定形です。
(1)Je meurs de faim. お腹が空いて死にそうだ。
(2)Je meurs de rire. 笑いすぎて死にそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説も付けて頂き ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/24 23:26

Je suis débordé du travail.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/24 23:27

Je suis mourir occupé.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/24 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!