アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は今年、ネットストーカーの被害に遭いました。その中身はすべて私には一部は事実無根で、その一部を紹介します。「野獣死すべし」「オツムの弱いおじさんは34歳で障害者and精神異常者で、未だに彼女なしの童貞♪」。そして、この部分はすべて私は事実無根の事を書かれました。「私はこの障害者からネットストーカーに遭いました。」と事実無根の差別攻撃を受けました。そのIDは二人いて、すべて女です。そして、私がIDを変えても付き纏いを繰り返し、仕舞いには、○○○○さんと戦うIDと書き込みするなど悪質で、しかも差別用語を使い込み、リアルキチガイとか精神異常者とか、全く無関係、事実無根を書き込まれました。私はパニック状態に陥ってしまいました。今の私は精神状態がおかしくなり、食事は入らない、外には出たくない、仕事は真面目に働いても、吐き気もします。私は立派な被害者です。未だに、病院にも行けず、名誉棄損、侮辱罪で訴える気持ちにもなれません。私は精神に異常があるのでしょうか。そして、この差別攻撃で脳が萎縮してしまっているようで、不安でたまりません。事実無根の差別コメントを繰り返し、ネットで差別しストーカーを繰り返した二人の女IDを私は許す事ができません。これは、もう警察に通報した方がいいのでしょうか。そして、私は病院で診察を受けた方がいいのでしょうか。悩んでいます。皆さんの知恵をお貸しください。そして、私の心理を解る方、私に皆さんの力をください。もし、よかったら、何科の診察を受けるべきが、お教えください。悩んでいます。

A 回答 (5件)

私も今、他サイトで身に覚えのない誹謗中傷されたあげく、人間のクズとか言われてます…

ムカついてムキになって徹底抗戦してやる!と思って色々やってましたが、叩きにのって罵り合ったら、相手だけでなく自分も基地外って思われる。と他回答者さんが書いてるのを見て、第三者にはそう見えてるのか…と改めて気付かされました…
考えてみたら、相手にムカついた時間や抗戦した時間や労力とかムダ以外の何ものでもないですし…
ただ相手にネットで何か書き込めて伝えられるなら、訴えたら勝てる要素ありそうなんで「弁護士が訴えたら勝てると言ったから訴える」くらいは書いてビビらせてみては?
それでも止めなければ、本当の基地外(まずネットストーカーはマトモな人はまずやりませんが…)なので相手にしない様にしませんか?
私もそうしようと思います。
基地外の病人を相手にしてもしょがないですしね…
    • 0

>今後、私は2つのIDの住所等を探す事が出来れば

だから、刑事事件にならないとIDとかIPアドレスから相手の住所も名前も
捜すことは 絶対できないの
その情報を握ってるのはプロバイダであって、こちらがどんなに訴えても
絶対に開示できない法律で決まってるの
だから事件にして警察動かさなきゃいけないって書いてるでしょう?

とりあえず休もう
個人は何やったて何もできません。
    • 0
この回答へのお礼

そしたら、被害者である私は泣き寝入りしなきゃいけないんですか。あなた、私は名誉毀損されたんですよ。しかも、ストーカーに遭いましたと事実無根まで書かれたIDですよ、私は。あなた、私を馬鹿にしてるんですか?。謝罪してくれませんか。私は、今も寝込んだままです。精神的に疲れているんですよ、私は。

書く方からすれば 顔の見えない相手を罵倒して 間以下に扱うのは

書いて、掲載されるまではとても楽しいことです。

で、あなたが顔真っ赤にして対応したり、具合が悪くなったことを報告してこれば
尚のこと征服した感がきわまって楽しくて仕方ありません。

ではそうすればいいのか
無視すればいいのです。反応のない相手にいくらぶつけていったって、面白くもなんともありません。
アホみたいに反応返ってくるまで書き込みまくってれば、こんどは回りから
「あいつキチガイじゃない?」なんて返されてしまいます。

反撃をしたいのなら、ビジネスの話になりますが、泳がせておくのです。
相手を調子付かせて、名指しの誹謗中傷を言わせると勝ちです。
精神科などに駆け込み精神障害担ったと演技して何件も診断書をもらいましょう。
あとは、弁護士をつける
こうなれば「傷害」として堂々と立件できます。プロバイダにIPの開示の捜査命令を出させれば
裁判には犯人が出てくるでしょう。
あとはいくらふんだくるかです。裁判の請求は自己破産効きませんからね。今度は相手が自殺するまで徹底的に追い込んでやれます。もちろん死んでくれれば家族から金取れますし、死人にくちなし
こんなひどいことをされたと、相手の親に嘯くことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今、精神的に疲れが出て、正月も布団の中で寝ています。すべて、ネットストーカーしたIDのせいです。私は被害者なのに、私が説明した2つのIDからとうとう謝罪もありませんでした。被疑者なら、被害者に謝罪しなきゃいけんだろうと思います。今後、私は2つのIDの住所等を探す事が出来れば、刑事告訴したいと考えております。

質問内容を読んだ感じ、ネットとの付き合いを少し考え直したほうがいいかもしれないです。

その書かれたことに対して、毎回反応してしまったんじゃないでしょうか?
勝手な想像をすると、enkei460さんって、すごい生真面目なんじゃないでしょうか?
ネットの世界には信じられないようなのがごまんといます。
中には他人を誹謗中傷し、反応があると調子に乗る性格破綻者もいます。
そのようなやからに付き合う必要は無いので、気になっても無視してなにも反応しないのが正しい付き合い方です。
逆に、必死に反論すると、第三者から見ると同類とみなされることもあります。

どうしてもその二人が許せなければ、サイトの管理者に連絡をとり、事実無根の誹謗中傷を受けていることを訴え、アクセス禁止などの処理をお願いしてみてはどうでしょうか?
何日の何時ころなど分かっている範囲で伝えておけばいいと思います。

警察はたぶん対応してくれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。警察の届け出は無理としても、そのサイトを私はやめました。しかし、後遺症が残り、今も頭等が痛く、トラウマにはまった感じがしますね。そのサイトで被害者になった方はかなり多いですね。私もその1人です。顔も見えないサイトで普通、オツムの悪いおじさんはと書き込みますかね。

恐ろしい!本当に恐ろしい!!人を奈落の底に落とす、ネットの恐怖!作り話ならいいです。

パソコンを閉じて、しばらく自然の空気に触れるといいですよ。
時間がたてば、なんじゃありゃ、あいつら何。みたいに軽くなってくるのではないでしょうか。
たまたま質問者様が、残酷なゲームの標的になっただけで、あなたが、ネットをしなくなったらまた別のカモをみつけるのでしょう。人に恨まれる人にはよいことなんかありません。
それに気づいて、いや、蓋をして気づかないふりをやめてくれるのか。

今日見たなかでいちばん怖い内容でした。ざわ・・・追い詰められた気持ちになりますが、パソコンからまずは離れてみるとすっきりしますよ!

この回答への補足

一部、説明を加えます。パソコンではなく、携帯サイトです。一部の説明不足、改めてお詫びいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ネットは怖いです。私は携帯サイトで差別攻撃、事実無根を書かれました。こんな嘘を書き込みでまで、差別攻撃されては私も頭が痛いですよ。日本の法律はネットに関しては厳しくないところがあり、被害者が泣き寝入りする事があるそうです。私も未だに泣き寝入りしています。ネットストーカーは取り締まるべきだと思いました。