プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、名探偵コナン42巻を読んだ人におたずねします。私は最近気になったので1巻も持っていないんです(涙)コナンドリルは持っているのですが。
それで、ぶっちゃけどんな展開になったんですか??
詳しく教えて下さい!!あ、ストーリーが詳しく載っているサイトでもOKです!!

ジョディ先生はFBIだったとか聞いたことあるんですけど、工藤新一は別人だったとか??分けわかりません~!!気になって仕方ないので、コミックを買うお金がない私にどうか教えて下さい(><)!!

A 回答 (7件)

こんばんは。


時々,出てくるベルモットはご存知でしょうか。
ジョディ先生では?と思われていた彼女です。

彼女の正体は,実は,アメリカの女優クリスビンヤードですが、その母親で,工藤由紀子の友達のシャロンビンヤードはご存知でしょうか。

実は、シャロン=クリスだったのです。
驚きの事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええええええええ←しつこい
シャロンはクリスの母親でお亡くなりになったのでは!??確かに驚きです。

お礼日時:2003/08/29 23:31

またまた#3の者です。


有希子ママの反応,ですが、実は,クライマックスのシーンでは,コナンが灰原哀になり代わり,ジョデイとクリスの対決みたいなかんじの所にい合わせて,ジョデイを助けたりするのです。
そして,そのとき,服部君が工藤新一に成り代わって,小五郎さん&蘭ちゃんのいる,船の上で起こった事件を解決するのです。
そのとき,服部君に,新一そっくりにメイクして協力したのが有希子ママです。

そして,コナンがクリスの正体を暴くところを,無線かなにかで(はっきりしないのですが)聞いていました。

シャロン,うそでしょ,みたいな反応でした。
    • good
    • 0

毎週、週刊少年サンデーを買っています。



>工藤新一は別人だったとか?

ここだけ回答が出ていないようなので付け加えておきます。
ジョディ先生の正体がわかったときのエピソード内で、工藤真一と思われる人物が謎解きをするんです。が、それは真一に変装した服部平次(コナンの指示)。
たぶんこのことを指しているのだと思います。
ややこしいですね。
    • good
    • 0

ジョディ先生はFBIの捜査官で、その他「赤井秀一」「ジェイムズ・ブラック」などと一緒に黒ずくめの男たちの捜査をしています。


ちなみにクリス・ビンヤードとは別人です。

かなりネタバレしちゃうと、クリスとシャロンは同一人物で、普段は新出先生の姿で、コナンたちの周りを調べています。
つまりずっと出ていた新出先生は本物ではなく、クリスの変装ってことになりますね。

>工藤新一は別人だったとか??

の質問の意味がいまいちよく分からないので、答えられませんが・・・

こんな感じでどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスもシャロンも女優だったのですよね??仕事の時はどうやってばれなかったのか不思議すぎです!!(笑)

工藤新一は別人というのは、amazon,co,jpというサイトで皆さんのコメントを見たものです。どの方もアノ人があれでアノ人がああで・・・、とかネタバレ書いてなかったのでいらいらして質問したんです(笑)

お礼日時:2003/08/29 23:46

#3の者です。


付け加えますが、新出医師がいましたよね。
実は,彼は,クリスの変装だったのです。
本物の新出医師は,遠くに行っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目 ありがとうございます☆
またまたびっくりですね。
有希子ママはシャロンのこと知ってるんでしょうか??
反応見てみたい・・・

お礼日時:2003/08/29 23:36

まんが喫茶に行きなさい。


って 行くだけで コミック買えるよなぁ(笑)
いまどき 500円もお金がないなんて どういう生活なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ、すみません^^
私は42巻だけ買ってもチンプンカンプンなので全巻かいたいのです。それで、今はオークションなどで安く1~42巻セットまで買えるの探してるんですよ!

お礼日時:2003/08/29 23:34

下記で詳しく書かれていますので、一度ご覧下さい(^.^)



ん~、私は全巻持っていますが、工藤新一が別人というのは違うと思いますよ。
たまに新一と見せかけて服部やったりすることはありますけどね(+_+)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=639275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
サイト見てみます(^^)

お礼日時:2003/08/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!