アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon 7D 連射撮影すると黄色みの写真になる。

シャッタースピード:1/1000
絞り:F1.4
ISO:4000

以上の設定で高速連写撮影すると黄色みがかった写真に
なってしまいます。
(人に見せれないくらい、ひどく黄色がかっている)

その他いろいろ設定を変えてしらべていましたが
どうもシャッタースピードが速いときに高速連写すると
そうなるみたいです。

なぜかわかる方、この現象の仕組み、対処方法あれば教えてください。

A 回答 (5件)

私も最近連射モードにすると黄色くなるようになりました。


d0knakanさん問題解決されましたでしょうか?
    • good
    • 0

同じ設定で連射せずに一枚だけ撮影ではならないということかな


そもそもどんなシーンで撮影しているんですか
ホワイトバランスとか撮影時の証明とかどんな感じですか
設定を見るとすごく特殊な撮影の様ですけど
    • good
    • 0

撮影テストで肝心の設定条件を書き忘れていました。



WBはAUTOです。
    • good
    • 0

EOS7Dで、出来るだけ条件を揃え、テストしてみました。



ISO:4000
シャッタースピード:1/1000
絞り:F2.5(EF50mmF1.4USM)
室内、インバータ蛍光灯照明


上記の条件では、仰せの症状は確認できませんでした。絞りがF1.4とならなかったのは、これ以上暗い場所が無かったからです。

考えられる原因としたは、通常の蛍光灯下では、フリッカーの影響で、AF/AE/WBが狂う事が知られています。
まぁ、通常は考え辛い設定ですが、納得出来ない時は、データを添えSSに相談される事を勧めます。
また、公表しないバグが修正されている場合もありますので、ファームウェアは最新のバージョンに更新しておく方が良いと思います。
    • good
    • 0

サンプルを持って。

Canonのサービスセンターへ行かれた方が良いです。
>シャッタースピード:1/1000
>絞り:F1.4
>ISO:4000
この設定で被写体は何なのかの方に興味があります。(個人的興味で済みません)
室内撮影で色かぶりって落ちじゃ無いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!