アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は、「脱兎」とこの年末TVを見ていると、「脱兎の如く勝つ!」と言いました。
だから私は、「脱兎」は逃げる意味だよ?と教えると
某少年誌のウサギ館長が「脱兎の如く勝つ」と言ってたっと勝ち誇るんです。
姑もそれにうなずく。
そして結婚当時から、自分の常識=世間の常識で
世帯数=常識があると信じられない器のおかげで、私だけが奔走して
頭を下げているのに踏ん反り返っています。
そして、口癖は「離婚するぞ」
子供が居るから耐えてきましたが、そろそろ限界です。
これで、円満調停して夫の改革できますか!?
勝てますか!?
我慢するのとどっちが得策ですか!?

A 回答 (3件)

>これで、円満調停して夫の改革できますか!?

円満調停は不倫で旦那を取り戻したとか、金銭問題とか、夫婦関係の一端を話合う事で解決の糸口を模索する意味なら有効です。しかしこの旦那は何かあれば離婚を言う方です、無意識で離婚があるでは無いですか?

脱兎>逃げていくウサギ。非常に速いことのたとえ。「―の勢い」「―の如く駆け出す」(某ソースの貼り付けです。)
     ↑
夫は、「脱兎」とこの年末TVを見ていると、「脱兎の如く勝つ!」と言いました。
だから私は、「脱兎」は逃げる意味だよ?と教えると
某少年誌のウサギ館長が「脱兎の如く勝つ」と言ってたっと勝ち誇るんです。
姑もそれにうなずく。→如く勝つ?瞬時に逃げるウサギをどう捕まえて勝てるか?非常に早いウサギ(野ウサギは捕まえる事はかなり難解な所)ウサギを飼った事ある方ですか?
 ウサギの歯、足の強さは並では無いです、歯はネズミと同様に伸びる為、ゲージを一日中咬んでいるし、ゲージから外に出すなら、飛ぶ出す勢いです、速い事、捕まえる事に悪戦苦闘で数時間かかる事も良く経験しましてけど・・・・ミニウサギではない、白ウサギです。

>そして、口癖は「離婚するぞ」子供が居るから耐えてきましたが、そろそろ限界です。
 離婚は何時でも出来るからね、先ずは仕事に就いているかと言う原則を上げ、家を出られる軍資金の確保です。
>これで、円満調停して夫の改革できますか!?勝てますか!?
 旦那の改革とは旦那をコントロールしたいと言う意味ですか?
 これで離婚する意味の具体性が出ないですけど・・・・・話合いをする具体的中身です。

>我慢するのとどっちが得策ですか!?
 我慢出来るならすれば良いし、離婚は何時でも出来る課題です。

いまいち、ピント来ない質問ですけど・・・・・
緊迫間が無いです。
    • 0

あなたがまず状況を改善させるためになにかアクションをおこすことです。

口答えでも、提案でも、なんでもいいです、そしてそれを逐一、相手の反応も含め記録します。
相手が駄目なら駄目なほどいいです。

そのうえで、「離婚するぞ」がきたら、それでいいのか毎度確かめた上で(当然記録)、ちょっと大き目の事件で「離婚するぞ」と出たときに、いっぺん家を出たらどうですか。

話し合いになったら思う存分言いたいことをいえばいいです。
それで戻るならそれでよし、離婚訴訟になった場合、いままでの記録で、それなりに有利に話は進むでしょう。
    • 0

>円満調停して夫の改革できますか

この意味がよくわからないのですが?
調停して離婚するんですよね?旦那さんのその後は関係ないでしょうに。

調停は裁判ではないので勝ち負けはないですね、双方の妥協点を見つけて和解することが目的ですから。
和解出来なければ、調停不成立で裁判しかなくなりますが。

また、勝つというのは、どういうことでしょうか?
子供の親権をとって、慰謝料を取ると言うことですか?

質問の内容では、別に旦那さんが慰謝料を払わなければいけないほどの事はないように思います。
それと、離婚するか我慢するかどっちが得ですかって、損得で離婚するものでもないでしょう。
どう頑張っても一緒にいれないから離婚するのだと思いますよ。
    • 0