プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、新宿で夕食をすることにしました。会話が弾みそうなよい夕食どころを探しています。

私は男性(37)で相手は女性(27)です。


私の地元、三多摩地区ですと感や経験も働くのですが、服を買いに行くぐらいあまり行かない場所なのでよくわかりません。

たまたま入った東口の「ルブラン」というイタリアンのお店がデザートがすごくおいしかったのでよいのですが(コースランチ1500円くらい)、周りがあまりザワザワとしていないので、会話が弾みそうにありません。

居酒屋でもよいのですが、チェーン店しか知らず、高級でもなく大型チェーンでもなく落ち着いていてなおかつ会話も弾みそうなお店がありましたらご紹介いただきたいと思います。

下見はします。


=イメージとして=

○外観は美しくないけれど、リピーターが多い。食事で勝負。

○お酒を別に夕食2000円くらいまで。(もう少し高くても良いです)

○居酒屋のように周りを気にしないで会話が出来るようなお店。(食事がよければ居酒屋でも良いです)

○個人店、もしくは関東くらいに数店舗くらいしか支店を出していないお店。(ワ○ミなどの大型チェーンではない)


料理を食べながら会話を楽しめるようなお店をさがしています。
和、洋、中は問いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ランチや友達同士だったらともかく、「女性と会話がすすむ落ち着いたレストランで夕食2000円」とは難しい事を言いますね@w@;


ようはデートでしょう?
新宿でしたらその倍くらいは覚悟しましょう。

で。こちらを参照に。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/R5172/? …

ちなみに私のオススメは、「バンタイ」というタイ料理屋。
歌舞伎町のあやしいビルに入っていますが、中はタイ風の内装でウェイトレスさんは現地衣装&ほとんどタイの方。
日本人的バッチリサービスは期待できませんが、味は間違いないし、話題にもなり会話もはずむのではないかと。
コースで頼めば、2~3000円のコースもあったはず。

この回答への補足

ほじめましてこんにちは。

そうですね。予算はもう少し上がってもよいです(笑)
長続きしそうな庶民的なところがお互い好みなので低めにしてみました^^;

バンタイよさそうですね☆
雑居ビルに入っていて、長年やっているのがだいぶそそられます。

タベログは知らなかったので調べてみますね。

補足日時:2011/01/03 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

タベログをご紹介していただいたのと、バンタイが個人的にとても行きたいのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。

みなさんにたくさんのお店を紹介してもらってラインナップが出来ました。
実際行かれた方のオススメは心強いものがあります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 18:13

こんばんは。



他の方も書かれていますが、やはりご予算的に厳しいかと・・・。
質問者様と同世代の女性の意見としては、もう少し頑張って頂きたいなぁと思います。

●希須林
ルミネにある中華のお店です。
お店の雰囲気もよいのでご希望とは違いますか??
美味しいですし、駅ビル内のお店で便利なのでかなりリピートしています。
予算内に収まるかどうかはオーダー内容次第ですね。

http://r.gnavi.co.jp/g030044/

●プレゴ・プレゴ
スペシャルチーズリゾットがイチオシですが、他のお料理も美味しいです。
ディナーコースは¥2800/一人です。

http://r.gnavi.co.jp/g428700/

この回答への補足

こんにちは。はじめまして。

さすが女性ですね。リーズナブルでおいしく雰囲気も良いお店をご存知ですね。
プレゴ・プレゴよさげですね。

今回の質問でいろいろとお店のラインナップができました。
小出し小出しに利用させていただきます。

補足日時:2011/01/12 18:10
    • good
    • 1

2,000円とは「一人あたり」の価格で、お酒は別会計ということですよね。


最終的に、どの店でも「何をどう食べ・飲むか」で会計って変わってきますが、
仮に酒代一人あたり2,000円程度として、トータル4,000円以内で収まる(であろう)店を選びました。


「浪漫房」
http://www.chirinbou.com/romanbou/r_top/romanbou …

作家の椎名誠さんやイラストレーターの沢野ひとしさんなど
文化人の方や、演劇関係者が利用するというふれこみの有名店です。
基本は普通の居酒屋ですが、レトロな雰囲気で、しかもリーズナブル。
系列店が新宿に数店あります。


「彗富運(スプーン)」
http://www.spoon-shinjuku3.jp/#
ワインダイニングですが、安くて美味しいと話題の店です。
席数が少ないため、予約したほうがいいと思います。

この回答への補足

はじめましてこんにちは。

こちらのサイトで質問してみて本当によかったです☆

椎名さんといえば、旅好きで食通でもある方ですね。
和食がおいしく食べれるところが気になります!
大手とは違う凝った雰囲気がよさそうですね。

スプーンの方もよさげです。
ですが、自分的にショッパナからシャレタたところを案内できるキャラでもないので、温存しておきたいと思います!

補足日時:2011/01/04 07:51
    • good
    • 0

>周りがあまりザワザワとしていないので、会話が弾みそうにありません





>落ち着いていてなおかつ会話も弾みそうな

は矛盾しているような気がしますよ。

 あえて紹介するのなら、
 川香苑 歌舞伎町店。四川料理なので辛いけどお店の人に言えば辛くないのも作ってくれます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13043276/

 若しくは台湾料理ですね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13072734/

 チェーン店だけど世界の山ちゃんはお薦め。
http://www.yamachan.co.jp/

 ちなみに料理で2,000円/人は予算が低いと思います。

この回答への補足

こんにちは。はじめまして。

そうですね。落ち着いていて話が弾む雰囲気って書き言葉ですと、贅沢で矛盾したかんじですよね(笑)

ファミレスみたいな庶民的な自然な雰囲気と訂正させていただきます。

台湾料理のお店が気になります。

人に連れて行ってもらわないと、わからないような立地が気に入りました。

補足日時:2011/01/03 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!