アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年もvsシーシェパードですね

毎年毎年この時期はこの話題ですね。
いつまでたっても解決しない訳ですが、今年はどうなるのでしょうか?

弱腰民主は中国はおろか、たかが環境団体にも手を出さないつもりなのでしょうか?
なぜ海上保安庁の巡視艇を派遣しないのでしょうね。乗り込んで逮捕は出来なくても、巡視艇で威圧する事は可能なはずです。いざとなれば、警告射撃も出来るでしょう。

SSは過去にIWCから"テロリスト"と非難されています。そんなテロリストに容赦する必要はあるのでしょうか?一回撃沈してやれば、黙ると思うのですが…

ポールワトソンについては、警視庁がICPOに国際指名手配をしたはずです。なぜ今だに逮捕されないのでしょうか。

A 回答 (6件)

手をだしたらむこうの思う壺かもしれません。

何せ相手は環境保護ショーをでっち上げてカネを稼ぐ似非環境団体で、有色人種に対する潜在的な偏見を刺激することにも長けています。下手に警告射撃なんかしたら、当たってもいないのに犠牲者をでっち上げるようなまねだってしかねない。
 IWCはSSを非難しながらも、日本にも理性的な対応を求めています。こっちは何も間違ってはいません。遠回りかもしれませんが、堂々としているのが一番の方法かと思います。
 なお、海保の巡視艇は基本的に日本近海での運用を想定していますので、外洋での運用は難しいと思います。仮に出すんであればやはり海自の汎用護衛艦(イージスは艦隊防空システム艦なので無駄です)じゃないですかね。これに体当たりする度胸がSSにあればたいしたもんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SSには、著名な有名人が資金提供しているんですよね。去年体当たりして来て自滅したアディギル号もその資金をふんだんに使って、見事鉄くずにしましたね。環境保護とかイイながら、結局作った船を当てたりして海洋汚染を続けてますね。船の残骸をクジラが飲み込んで、死んでしまったらあの人たちはどう責任を取るんてしょうね。

ソマリアの海賊対策同様に、イージス艦を派遣して捕鯨船の警護をやらせたほうがイイと思います。

>早急に法律を改正して、SSに無慈悲な砲弾と鉄砲の雨を降らせてあげたいですね。

SSに同調している日本人は、日本人では無い。一緒に砲弾で死んでいただきましょうか

日本人勇気ないから駄目です。
口先だけ駄目ね。
尖閣取られ、竹島取られ、北方4島取られ、何もできない。
細長い日本領土ますますやせ細る。
口先だけ駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

そして最後は、日本列島を取られて世界地図から日本国の文字が消えるのでしょうか…

>いつまでたっても解決しない訳ですが、今年はどうなるのでしょうか?

今年も、シーシェパードの営業が始まりましたね。
「日本VSシーシェパードの戦い」は、日本を除く世界各国で定期的に番組放送されています。
一秒6000円としても、莫大な放送権料がシーシェパードに入ります。
これが、同じ捕鯨国である中国・韓国・ノルウェー・フィンランド・アイスランドが相手では、視聴率が悪いので収入が減ります。
金儲けの為に、徹底的にシーシェパードは日本を攻撃対象にするでしよう。

>弱腰民主は中国はおろか、たかが環境団体にも手を出さないつもりなのでしょうか?

その通りです。
ポンコツ民主党は、国益・国民の利益には全く興味がありません。
興味があるのは、外国・外国人への利益供与と、政権与党としての甘い蜜を求める事だけです。
今時点でも、政治に全く興味がない政府・与党は「小沢派VS反小沢派」と国民には全く意味の無い戦いに全力を挙げて戦っています。
党内抗争で、政治をする力・能力・知識は使い果たしています。
日本の国益・日本人の国益に全く興味が無い政権・政党には、全く期待出来ないでしよう。
尖閣諸島事件でも、「中国と戦争する気か!(怒)無条件釈放しろ!」というのが、ポンコツ菅首相の第一声でした。
コキントウ皇帝との謁見でも、ポンコツ菅首相のオドオドしたメモを見ながらの映像は、世界中で笑いものなんですよ。(満点大笑い!)
世界中から、舐められる訳ですね。

>そんなテロリストに容赦する必要はあるのでしょうか?

先に書いた様に、ポンコツ民主党は「外国・外国人への利益」に興味を持つ政権です。
「自国民の世論よりも、外国の顔色優先」の政権です。
ポンコツ菅政権としても、外国人の顔色を伺いながら政治を行う責務があるのです。
と言うより、政治に全く興味がない首相ですからね。仕方がありません。
シーシェパードよりも、「どうすれば長く首相の座にしがみ付く事が出来るのか?」が重要なポンコツです。

>なぜ今だに逮捕されないのでしょうか。

日本だけが、被害を受けていますよね。
他国には、一切被害がありません。
自国に被害を与えない団体は、強制逮捕はしません。
日本は、民主党政権になって「政治・経済で、世界から無視」されるようになっています。
(かろうじて、軍事面でアメリカが日本と繋がっています。が、まもなく糸が切れるようです)
「世界の顔色・ご機嫌を伺うポンコツ政権」ですから、日本の為に行動する国は存在しません。

余談ですが・・・。
ド素人菅直人語録です。
鳩山初代ポンコツ政権時の副総理時代。(表舞台から消える)
昨年6月二代目ポンコツ政権・首相就任時の発言。「頑張ります」
昨年8月参議院選挙敗北後の発言。「これからが、本格政権の始動です」
昨年12月地方選挙敗北時の発言。「今までは仮免だった。これからは本免許だ」
今年1月の年始挨拶時の発言。「本気で頑張ります」
こんなポンコツ菅首相に、何を期待すれば良いのでしようか?
「本年もvsシーシェパードですね」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

やはり、民主はポンコツ・腰抜けのヘタレですね。
ズバッと物事をやる、若くていきの良い首相は生まれないものでしょうか…

民主党は、全くやる気が無いと思います。

1日もはやく衆議院解散をするべき。
    • 0
この回答へのお礼

もっと外交的に強硬な政党がイイですね。
行き過ぎた平和は、国家を滅ぼしかねません。適度に戦力を持って、適度に動いてもらわないと、日本はますます侵食されますね…

日本政府勇気ないから駄目です。

軍艦出しても発砲できません。
尖閣と同じ。シーシェパードの船に体当たりされて軍艦被害あっても何もできない。
恥かくだけよ。
    • 0
この回答へのお礼

シーシェパードのハリボテ船が、軍艦に当たったら軍艦にはほぼダメージがなさそうな気がしますがね…

早急に法律を改正して、SSに無慈悲な砲弾と鉄砲の雨を降らせてあげたいですね。SSに同調している日本人は、日本人では無い。一緒に砲弾で死んでいただきましょうか?

私より先にアップされてしまいました。

何だかアホな日本人が参加しているとか。
和歌山では勝手な事をやって腹が煮えくり返りました。
護衛をつける件(私はイージス艦が良いと思ったり)大賛成ですね。
なんせ相手はテロリストなのですから遠慮なく逮捕しちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりテロリストには、断固とした措置を取るべきですね。
遺体も残らないほどの、砲弾の雨にされせてやれば良いのです!