プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯が虫歯になり目立ちます。歯医者に行く時間が全く取れない為、治療するまでの間だけでも、一時的に白く見せるような絵の具みたいな物はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

虫歯の色は、ホワイトニングや研磨剤ではどうにもなりません。


ホワイトニングは、簡単に言えば漂白剤で歯のもともとの色を少し白くしますが、虫歯に効果があるようなものはないと思います。
研磨剤は、表面の着色を削る程度しか効果がありません。研磨剤ででも、歯を削ってしまっては後には戻れませんから、素人判断で行うことは大変危険です。

夜間の時間帯や土日に診療をしている歯科もありますから、早めに受診しましょう。普通の虫歯治療で済むなら30分ほどで治療は終わるはずです。白さも取り戻せるはずです。前歯で色が透けて見えるほどであれば、虫歯が進行している可能性があります。削って埋めるだけで終わる程度で治療しておかないと、もっと大変なことになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。不規則な時間に対応出来る歯医者を探します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 10:01

虫歯の進行状態がそれ程でもなければ、ザクトなどの研磨作用の強い歯磨き粉で


入念に磨けば白くなりますよ。
注意してればそのまま再石灰化して歯科に行く必要もなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。色がかなり茶色なので、消えるかどうか不安です。でも歯医者に行く時間もすぐには取れないので、頑張って磨き続けます。ザクトすぐ買ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 08:58

一応ホワイトニングの商品は複数あります。

一度Amazonや楽天で検索されては如何ですか。もちろん評判の良い品が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。楽天とか見てみましたが、やっぱり消しゴムみたいに、擦れば消せたり、絵の具みたいに塗りつぶすような物はないみたいです。でもいろんな歯をキレイにする物がある事を知ったので、大収穫です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!